仕事に趣味に便利なパソコン。


でも夢中になって使いすぎると目がシバシバしてきたり、目の奥が痛くなったり。
(´・ω・`)


それをタダで防ぐ方法があるんです( =^ω^)


私が持っているのはWindowsなので、Windowsのやり方でご説明します。



デスクトップでマウスを右クリックします。


②グラフィックプロパティをクリック。


③Intelのコントロールパネルが出てくるので基本モードを選択して進む。


④左側のディスプレイの絵の下にある色調整をクリック。


⑤右側の“色”から“青”を選んでクリック。


⑥明度の部分を-20にする。
 お好みでさらに下げても良い♪


⑦コントラストを下げるのはお好みで♪


⑧画面が少し黄色っぽくなれば正解です!


⑨一番下の適用をクリックして、OKを押す。


⑩上の✖をクリックしてコントロールパネルを閉じる。


これだけでかなり目の疲れがたまりにくくなりますよ!(*´∀`)♪


パソコンでショッピングされる際はご注意下さい。



シェアはご自由にどうぞ。(*´ω`*)