こんにちはっ照れ晴れ


すーちゃんが産まれてから、
あっという間に15日が経ちましたドキドキ

めちゃくちゃ早いっ!!キラキラ


そして、先週の25日(金)は、
1週間検診がありました音譜


退院後は、哺乳瓶の乳首が合わず
良く吐き戻しをしていたすーちゃん赤ちゃん泣き
(哺乳瓶をピジョンの母乳実感から
雪印ビーンスタークに替えたら無くなりました)


母乳をたくさん飲んでるし、
ミルクもそんなに欲しがる感じがしないので
母と相談し、主に母乳オンリーにする事にキラキラ


母乳だけで足りないなと思った時に
ミルクを20〜40mlくらい足す日もあるけど
ほとんど母乳だけでOKニコニコ

そんな勝手に判断をして
母乳とミルクをあげていたので、
ここ1週間で大きくなっているか心配だったんですが…

退院時の体重 2,718g
    2,914g

約+200gも大きくなっていました爆笑ラブラブ

良かったぁウインク
先生からも100点満点を頂きました合格

良かったドキドキ安心ニコニコ飛び出すハート



しかし⚡️
問題はここから…

私も尿検査や血圧測定があるのですが…

まさかの血圧がやたら高め💦

高いなと思って2回自分で測ったけど
それでも132で…汗

診察する時も測ってもらったけど
その時なんて145?くらいもあってあせる


なんでぇガーン?と思いながら…

先生からは、
「妊娠中じゃないから、そこまでじゃないけど
妊娠中も高い時あったから、朝晩と測ってみてひらめき電球
そして、1ヶ月検診の前にもう1回来てもらおうかな」との事で、

私だけ、1ヶ月検診の前に再受診する事に泣き笑い


血圧計を買い、朝晩と毎日測ってる所です泣き笑い
今の所高くなる事はないですが
まだまだ心配ですねあせる


助産師さんには、
「疲れかなぁ?」と言われたけど…
高血圧の原因として調べたら

疲労が溜まっていたり、ストレスを感じたり、緊張したりすることによって、自律神経はすぐに乱れてしまいます。 


って書いてあったから、
絶対にストレスだなって思ったわ爆笑

後、たまたま前日寝不足もあったかなあせる

色々重なってしまった感じ汗
次の時は何もないと良いなぁ〜えーん





すーちゃんは、本当順調に育ってくれて
ほっぺがなかなかぷっくりビックリマーク
二重顎が立派になって来ましたビックリマーク


日に日に顔が丸くなって来たよw笑



成長している証拠だねっ照れ飛び出すハート



これからもたくさん母乳を飲んで

大きくなってねにっこりラブラブ






クマ E N D  クマ