今日で、17w5dになりました♬

もう少しで18wとか!
実感ないまま、日々過ごしてる笑


ここ最近、腸がポコポコ動く感じがするんけど
これは胎動なのか?よく分からず…

後2週間後くらいには
分かるくらいになるのかなひらめき電球


とりあえず分からないから
旦那には何も言わないでいる笑




そして、ここから本題ですが!

今日は午前中に、
コロナワクチン1回目接種して来ました。
本当は25日に予約してたんだけど、
市から妊婦は早めに受けられるという手紙が来て
受ける事にしましたキラキラ


集団接種だったけど、
自分の住んでる市は人口そこまで多くないから
1時間もかからないで
終わる事が出来ましたぁニヤリ


しかも!接種会場がたまたま
家から徒歩5分圏内という近さキラキラ


たぶん自分のはファイザーだったのかな?

職場(保育士)がモデルナだったんけど
副作用が重い人が多くて、
ファイザーは大した事ないだろうと
甘くみていたんですが…笑

打ってすぐに、左腕に違和感。

まさかとは思ったんけど
打ち終えて3時間後には
腕が痛くて上がらなくなりましたえーん


今も腕が痛くて、
服の着脱が辛いえーんえーん


これ2回目怪しいんじゃないかな?と
思い始めてしまったよ…。


とりあえず、体調は悪くないから
このまま様子見たいと思います!キラキラ





* - * - * - * - * - * - *



ここからは、個人的なお話。


火曜が休みだったので、
久しぶりに旦那の好きな揚げ物でも作るか!
と、野菜多めのメンチカツを作りました!

私も余裕をこいて、いつも通りに食べました。


そして、翌日体重を測ると…
1kgも増えていましたガーン

排便も少なかったから
便秘な事もあるんだろうなぁ〜と思い、
頑張って排便出るよう食事したりしたんけど
早番とかあり、なかなか出なくて…えーん


今日、やっと休みで
昨日から色々試して
なんとか、−300gは減らせた!


しかし、お腹の中はスッキリせず
まだ便は出そうな感じですタラー


せめて、後200gは減らして
500gに抑えたい所なんだけども…


夕飯も便秘解消に良いメニューを作って
お腹がスッキリ出来る様にしたい!




そして、これからは
揚げ物は食べ過ぎに注意しようと
心から反省しました…。




皆さんもお気を付けてパー






* E N D *