どうもこんにちは、mimoriです。

本日のネタバレ記事はコレビックリマーク

 

悪役のエンディングは死のみ

 

 

毎週日曜日連載で、2022年4月24日現在ピッコマ・韓国版共に85話まで配信されています。

韓国・日本版は85話をもちまして第二シーズンが終了し、休載に入りました。

韓国では6月中旬頃に連載再開と、作者さんのTwitterで発表されていましたビックリマーク

ピッコマの再開はそれから3ヶ月ほど後になると思うので、秋くらいには再開されるのではないかな?と思います。再開まで待ちましょうビックリマーク

 

今回から外伝のネタバレです。

外伝2は、本編最後から5年が経過しています。

実はもう少し最初のシーンを書いていたのですが、内容が消えてしまい心が折れたので、最初の部分は簡易的に書きます。

_____________

 

ここから↓書いていた内容ががっつり消えてしまったので簡易的な内容になります。

_____________

 

あれから5年が経過したペネロペは、勉強もし、教授の地位まで上り詰めました。

そして発掘部隊に同行し、あちこちを回っていたところ、今いる村が根本的な魔物出現に関わる何かがあるところだとわかりました。

そして、その発掘作業ももう大詰め。

そろそろこの仕事も終わりにして、カリストの元に帰ろうと考えていました。

 

ちなみに、実はマリアンヌはセドリックと結婚しました。

カリストもペネロペも知らなかったのですが、ペネロペに付いて回っている時にセドリックとそういう仲になり、子供ができたためにすぐに結婚をし、今3人目がお腹の中にいました。

マリアンヌにも、この件が終わったら仕事をやめるということも報告していましたが、最近セドリックがあまりにも忙しいということ言い、カリストへ通信を行なっているかと聞かれました。

 

実は毎日通信をしていたが、ここ2日はあまりの忙しさに忘れていたことを思い出した。

そして早く連絡してあげてくれと言われ、朝食を食べながら通信用の水晶玉に触れた。

すぐにカリストと繋がり、あれやこれやと小言を言われることになった。

もうすぐ帰るということを言おうかとも思ったが、なんだかんだでカリストは自分のやりたいことを応援してくれていたので、口に出せなかった。

 

そして温かいスープを飲もうとした時、むわっとした湯気に吐き気を催してしまった。

カリストがスープを捨てろ!と叫び、こちらにすぐにでもやってきそうな勢いだったが、なんとかなだめ、落ち着かせた。

 

そのタイミングで会議だとセドリックがやってきたので、通信を切った。

 

 

(というざっくりした内容を書かせていただきます。本当はもうちょっとちゃんとした内容書いていたのですが・・消えてしまったので・・えーん

_____________

 

ここから↓その続きのネタバレ内容です。

 

 

_____ ここからは有料記事になります ______
続きは下記からどうぞ
 

 

 

 

 

つづく・・ビックリマーク

 

_____________

 

 

やはりどうやらペネロペは妊娠しているみたいで、それを確認するためにボビーの村に伝わる確認方法を実施。やはり疑惑は確信に・・

 

そして石蛇の魔物が現れ、それを助けたのはなんと・・イクリス?

 

 

気になるところですが、

長くなったので続きはまた次回〜ビックリマーク

 

 

 

 

ベル3月4日発売!

 

 

 

 

 

 

 
 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

RJ トライアルセット

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)