どうもこんにちは、mimoriです。

本日のネタバレ記事はコレビックリマーク

 

悪役のエンディングは死のみ

 

 

毎週日曜日連載で、2022年1月30日現在ピッコマでは80話まで、韓国版は85話まで配信されています。

韓国版は85話をもちまして第二シーズンが終了し、休載に入りました。

ピッコマも再開前に追いつくと思いますので、85話で休載に入りそうです。

 

前回は鏡の前についたペネロペは、クエストを受諾し隠しストーリーを見ることになりました。本日はその続きとなります。

※主要な物語部分以外と戦闘シーン部分はかなり省いていきます。

 

_____________

 

 

目を開けた時、黒い空間に閉じ込められていた。

聞こえてきたのはゲームのBGM。

目の前に白い字が浮かんだ。

 

「大陸は黄金竜の統治のもと、平和な時代を享受した」

 

ゲームのプロローグに出てきそうな場面だった。

 

「竜は闇を地底に追い込んで翼下に押し下げた。

 竜の善良な目が世の中を黄金色に照らすと地上には豊かな穀物・・・」

 

スキップ!スキップ!

私は反射的に「skip」ボタンを探したが見えなかったので口で叫んだ。

 

すると、しばらくすると言葉の縮図とともに本当に退屈な内容が飛ばされた。

 

「地中から闇が飛び出し始めた。自らを神と称して地上に上がってきた彼らは、「バルタ」という国を建てた後、残虐かつ非道に人間を虐殺していった」

 

「そんな彼らを阻止する連中がいた。それは古代魔法使い!」

 

やっと少し知っている内容が出始めた。

私は思わずイライラしてため息をついた。

 

「古代魔法使いたちとレイラの間で熾烈な戦いが繰り広げられた。でも命を奪うレイラ一族はますます強大になり・・・」

 

スキップ!知ってるところはスキップして!

不満そうにつぶやくとまた目の前に文字が浮かぶ。

 

「生き残るため、レイラは鏡を攻撃した。

 熾烈な攻撃の末、「真実の鏡」の角が落ち、15切れに割れた。

 レイラたちは、彫刻の一部を黄金竜の墓に隠した」

 

 

 

_________ここからは有料記事になります_________

続きは以下からどうぞ

 

 

 

 

 

つづく・・ビックリマーク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール