どうもこんにちは、mimoriです。

本日のネタバレ記事はコレビックリマーク

 

悪役のエンディングは死のみ

 

 

毎週日曜日連載で、2022年1月16日現在ピッコマでは78話まで、韓国版は85話まで配信されています。

韓国版は85話をもちまして第二シーズンが終了し、休載に入りました。

ピッコマも再開前に追いつくと思いますので、85話で休載に入りそうです。

 

前回はデリックに捕まる直前でトラタンへ移動したところまで書きましたので、本日はその続きとなります。

※主要な物語部分以外と戦闘シーン部分はかなり省いていきます。

 

_____________

 

目を開けた時、かつて一度来たことのある海辺に立っていた。

穏やかな首都に反して、トラタンの空は黒い雲が立ち込めていた。

悪天候のせいか、港にいっぱい停泊している船が見えた。

不吉な空とは裏腹に、私には朗報だった。

 

港に着くと男たちが何人か集まってタバコを吸っていた。

それを見ながら歩いていると、

 

「魚を獲る船は初めて見るのか?」「何をうろついているの?」

 

大きな帽子をかぶっている男が私に向かって言った。

少年の姿をした私を、仕事が必要でやってきたやつと勘違いしたのか、彼らが面倒くさそうにして手を振った。

私はそこに向かって歩いていく。

 

「アルキナ諸島まで行く船はありますか?」

 

私の話で、盛り上がっていた雰囲気が一瞬にして静まり返った。

 

「何てヘンテコなやつだ」

 

「最近そこに行って、海流に流される前に魔物たちに襲われる・・・」

 

「お金は十分に払いますので、その辺まで連れて言ってもらえませんか?お偉い方の依頼です」

 

「いけないって言ってるじゃないか!そうでなくても操業できなくていらいらするのに」

 

私はため息をつきながら、小分けにしておいた金貨の袋を取り出した。

 

「じゃ・・・・」

 

どっしりと重い音とともに、私を遠ざけようとしていた腕がぴたりと止まった。

 

「船を売る人」

 

 

_________ここからは有料記事になります_________

続きは以下からどうぞ

 

 

つづく・・ビックリマーク

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール