どうもこんにちは、mimoriです。

本日のネタバレ記事はコレビックリマーク

 

悪役のエンディングは死のみ

 

 

毎週日曜日連載で、2021年11月20日現在ピッコマでは69話まで、韓国版は79話まで配信されています。

日本と韓国との差がだんだん近づいてきていますので・・砂時計みたいに2,3話くらいまで近づいたら休載になる可能性があります。

 

 

前回はイクリスと遊びにでかけようかと話していたところ、皇居から人が来たというところまで書きました。

本日はその続きになります。

※主要な物語部分以外と戦闘シーン部分はかなり省いていきます。

 

__________________

 

 

応接室に行くと、カリストの侍従のセドリックがいた。

彼は、大きな箱をテーブルの上におろして慎重に蓋を開けた。

 

ドレスだった。

 

「ごらんください、お嬢様」

 

あら!という歓声がエミリーの方から飛び出した。

「なんと!とても美しいです!ドレスが光っています。魔法ですか?」

エミリーが前のめりになって聞いていた。

 

「これはエルフの翼を裁断して作ったものです」

 

エミリーは妙に自信に満ちた補佐官の説明に手を叩いて、次から次へと感嘆していた。

私は呆然と箱の中を見つめた。

ドレスは黒で、みるほどにかすかに青い光が揺れていて、だんだん青黒い色が布の裾全体に広がっていた。

その姿がまるで、静かに波打つ夜の海を思わせた。

 

私が興味を持っているのを知ったのか、セドリックが下僕を使ってドレスを広げさせた。

「なんと!」

エミリーはもう一度まくしたてた。

ドレスに使われている素材に、今度は執事が荒々しく息を飲んだ。

 

私が何も答えないでいると、セドリックは私の機嫌を伺った。

「公女様、もしかして___お気に召さないのですか?」

 

「いや、気にいるかいらないかは別だ。これらをなぜ私にくれるのか

 むしろ、誕生日を迎えた殿下にプレゼントをあげなければならない」


 

↓続きはこちらから
 

 

 

 

つづくビックリマーク

 

 

カリストの補佐官がやってきたのは、たくさんの贈り物を届けに。

その届けに来た理由が、皇太子の誕生日の宴会のパートナーになったから・・とセドリックからの伝言でしたが、これまたここはカリストの一方的なところが現れてますね。

ペネロペも当惑、セドリックも当惑・・そして唇を触る理由をセドリックはなにか察したようで・・。

そしてイクリスに不穏な動き・・
 
 

長くなったので続きはまた次回〜ビックリマーク

更新は現在不定期です。

(ストックがなかなか作れないので基本1日置に更新していく予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクオンラインショップ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)