どうもこんにちは、mimoriです。

本日のネタバレ記事はコレビックリマーク

 

悪役のエンディングは死のみ

 

 

毎週日曜日連載で、2021年10月31日現在ピッコマでは66話まで、韓国版は75話まで配信されています。

日本と韓国との差がだんだん近づいてきていますので・・砂時計みたいに2,3話くらいまで近づいたら休載になる可能性があります。

 

 

前回はラオンや子供たちを助けに行くために洞窟へと向かうというところまで書きました。

本日はその続きになります。

※主要な物語部分以外と戦闘シーン部分はかなり省いていきます。

 

__________________

 

入りたくなかったが、仕方がなかった。

私は先に歩みを進めた時、

 

「ちょっと待ってください。これを履いてください」

 

彼は突然私の前に自分の靴を脱ぎだした。

自体があまりにも緊迫していたため、自分が裸足であることも忘れていた。

私はヴィンターの大きな靴をじっと見つめながら、すぐに断った。

 

「いいや、もう汚れるだけ汚れてる」

 

「洞窟の底は鋭い石があるかもしれません」

 

どうせ私には大きすぎて脱げてしまうのと、私がそれを履くとヴィンターはどうするのかと疑問に思った。

 

「着用者の足の大きさに合わせて調節される魔法がかけられています。

 私は足に強化魔法をかけたので大丈夫です」

 

履かなければ入れないという声に聞こえた。

今日は彼のいろんな面を見るような気がした。

仕方なく彼の出した靴を履くと、明日がだぶだぶの大きさだった靴が、不思議にもだんだん私の足の大きさに合わせて減った。

 

ウサギの仮面にローブ姿に裸足・・・

キチガイだと指をさすほど変な姿でヴィンターは満足げに言った。

そうして彼と一緒に洞窟の中へと入って行く。

 

「時間がないから、作戦を簡単に説明して」

 

ヴィンターはくるりと私を見た。

彼の瞳が一瞬困惑に染まった。


 

↓続きはこちらから
 

 

 

 

つづくビックリマーク

 

洞窟の中に入ったペネロペとヴィンター。

ペネロペはヴィンターからレイラ神国の話を聞いていました。

そして罠にはまってバラバラになったところで、突発クエスト発生!

こういうところを見ると、やはりペネロペのいる世界はゲームの中の世界なんですよね〜

 
 

長くなったので続きはまた次回〜ビックリマーク

更新は現在不定期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクオンラインショップ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)