どうもこんにちは、mimoriです。

 

今日のピッコマのチョイス漫画はコレ

今世は当主になります

 

 

 

先週始まったばかりですが、ピッコマでは現在21話まで配信されています。

韓国では39話まで配信されています。(7/18現在)

 

7/10にもこの作品をピックアップした記事を書きましたが、

今日もコレビックリマーク

今私がピッコマで一番はまってる作品でしょう〜〜おねがい

 

ティア可愛いし、パパもかわいい、そして頑張る姿がカッコいいビックリマーク

回帰前は不幸になってしまったかもしれないけど、

自分の記憶と能力で新しい未来を切り開いて行きつつ、他人も助けつつ・・・・

という成長物語ですね。

ペレスとの恋物語はまだまだ先の話。

 

と、いうのも・・・

この作品は現在kakaopageでしか読めません。

 

漫画は日本でも読めますが、

原作小説はkakaopageでしか読めないんです。。

それも、まだ原作小説は本編は終わっているけど、外伝が今休載中で止まっています。

8月にも再開するのではないかと言われていますが・・

 

いつか、ridibooksで発売されたら読もうビックリマーク

そう思ってたんですが、韓国版を見てたら続きが気になってしまって・・・・

 

つい先日、kakaopageで課金することにしました〜〜口笛

 

いや〜これが、結構調べたんですが、なかなかの難しさ。

アプリダウンロードはちょっと挫折したので(笑) 私はブラウザで読んでいます。

 

kakaopageは日本のクレジットカードが使えないので、

韓国の図書カードみたいなのを購入し、それをさらにwebマネーに換金、

そこからkakaopageにチャージ、そのチャージしてから、読書券みたいなのを購入して

やーーーっと読めます。

 

道のりが長いw

 

とはいえ、探せばどうやって課金するかを書いているブログは結構あります。

私もいろいろとお世話になりました。ありがとうございましたおねがい

 

詳しいやり方はその方達のブログやサイトを見た方が早いので割愛しますが、

まず、

文化商品券を購入

(paypalログインしてからやると簡単に購入できます

 ただし、購入したよ〜〜っていうのをこちらからサイトのメッセージ部分から送らなければいけないので

 そこ忘れそうになる笑い泣き

文化商品券のコードがメールで送られてくる

(サイトからメッセージ送ると10分くらいでメールが届きます)

カルチャーランドに登録し、文化商品券をwebマネー化する

※ここ!私が引っかかりました・・

なかなか登録できなくて、メールアドレス2つダメにしました笑い泣きあせる

どこかのサイトで名前はハングルで・・・って書かれてたので、papagoで翻訳した名前使ってやってましたが、

うまいこと生年月日登録ができず、登録後の制限解除ができず・・苦戦。

papago駆使してハングルで問い合わせをしてみたら、外国人はアルファベットで名前登録してくださいって言われる笑い泣き

まじかよw

 

結局登録し直しなので、使っていないgmailアドレスを思い出す笑

もうこの頃には、最初の登録作業は手慣れたものです笑い泣き笑い泣き

登録の仕方サイトなんて見なくてもいけます笑い泣き

 

今度は名前の登録をアルファベットで入力します。

そしてすぐログイン画面に行かずに生年月日登録しますビックリマーク

それが終わってログインすると制限解除してください画面に・・・

 

名前と生年月日が必要です。

 

ドキドキしながら入力します。

三度目の正直です。

 

できたーーーーーーーーーー笑い泣き

 

狂喜乱舞です笑い泣き笑い泣き笑い泣き音譜

 

嬉しくてたまりませんが、まだ終わりではありません。

ここまではパソコンで登録作業していましたが、

ここから文化商品券のコード入力をしようとすると、

キーボード入力を暗号化するアプリを入れろって言われますびっくり

 

いや、そんなアプリ入れたくないw

 

ここでまたどうすべきかを検索します。

そしてスマホからログインします。

そうしたら、スマホだとアプリ入れろって言われず、

コード入力する際にキーボードみたいなのが出てきて、それを使ってコード入力ができました。

 

無事文化商品券をwebマネー化完了。

 

さぁ、kakaopageです。

まだ終わりじゃないですよw

 

これまた検索してると、kakaoageチャージはパソコンからしかできないみたい?

なことが書かれてたので、パソコンからkakaopageにログインビックリマーク

 

ちなみにkakaopageは日本からだとアカウント作れないみたいなのですが

(韓国の携帯番号が必要なため)

カカオトークのアカウントがあれば日本からでもログインはできますビックリマーク

カカオトークは使ってないのですが、kakaopage見るためにアカウント作りました。

 

さて、kakaopageにログインして、

カルチャーランド でwebマネー化したお金をチャージしたいビックリマーク

またここで一手間必要です。

 

普通にチャージ充電(クロームの翻訳入れながらやるとわかりやすい)をするのですが、

ここで、クレジットカードとかではなく、文化商品券を使ってチャージするを選ばなければいけません。

ここなのですが、参考にしてたサイトのやり方ではうまくチャージ画面にいかず・・

挫折しそうになりました。

別のサイトを探して、その方が載せてたやり方で進んでいくと、

カルチャーランド のIDとパスワードを入れる画面にビックリマーク

 

無事チャージ完了ビックリマークビックリマーク

 

はい、まだここで終わりではありませんびっくり

ピッコマだと、コインを購入したって感じなのですが、

kakaopageだと読書券なるものをこのチャージ額からさらに購入しなければいけませんw

 

60枚(54枚+6枚おまけ):5400w(約540円)

(これより少ない枚数もあります)

 

1話につき1枚必要なので、これを購入すると60話読めるってことですね。

ウォンだと日本円にする時だいたい1/10にしなければいけないのをすっかり忘れてて、

購入する時、あれ?60話読むのに5400円もするの???ショボーン

ってなりましたが、実際は日本円で60話分、約540円ですw やすっw

 

ちなみに相場を調べずに文化商品券を3000円分(30000w)購入してしまったので

この今世は当主になりますは、今チャージしたので全部読めそうですw

しかも余りそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全部kakaopageにチャージじゃなくて、naverにもチャージ残しておけばよかったw

 

日本だと20話読むのに1200円くらいするので、めちゃくちゃ安いですよね。

1話10円くらいなので・・・・

 

 

と、いうことで長々と書きましたが、

ついにkakaopageで課金してしまい・・・ただいま今世は当主になりますの原作小説を読んでる最中です。

今100話まで読みました。(本編は240?話くらいまであるみたい)

 

余ったチャージで他の作品も読むのもありですが、

読みたいのはR15だったりするので、そうなると残念ながら日本からでは読めません〜〜

全年齢のもので、、まだridibooksにない作品があったら読んでみようかと思います。

 

とりあえず、今100話、ティア11歳

おもしろい〜〜 ひさびさ大ヒットな作品です。

漫画もたのしみですおねがい

 

 

今週の更新予定は月・火は更新。

水曜は休み

その次のネタバレ記事は木曜または金曜の予定です。

 

 

ではまたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

#我が家の人気メニュー

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

#私の好きなお花

 

 

#今日のコーデ