どうもこんにちは、mimoriです。

 

今日のピッコマのチョイス漫画はコレ

 

今世は当主になります

 

 

 

今度こそ守れるんじゃないかな? ランブル帝国随一の家門、ロンバルディを! 交通事故で死んだ後ロンバルディ家の婚外子として転生したフィレンティア。 だが…彼女を待ち受けていたのは愛する父の死とロンバルディ家の滅亡だった。 家門の滅亡を知った日に彼女は酒を飲んで馬車に轢かれてしまうのだが、目を覚ますと7歳の自分に戻っていた。 今度こそ父と家門を守り抜くと決めたフィレンティア。 彼女を待ち構える試練とは一体何なのか… 家主になると決めた彼女の挑戦が始まるーー!

 

今日始まったばかりですが、ピッコマでは現在20話まで配信されています。

韓国では39話まで配信されています。(7/10現在)

 

主人公のフィレンティアは1度目は現代で交通事故、2度目はフィレンティアとして不幸にいき、馬に蹴られて命を落とし、そして3度目の人生を今度こそは・・!

というのし上がっていく系の物語ですね!

チートとは言わないけど、前世の記憶があるから知識はあるし、

とってもかわいい照れ

しかも自分のためというより、滅びてしまったロンバルディのために

頑張っていこうとしてるのが何よりも素晴らしい音譜

 

そしてなにより、パパがかわいいチュー

娘ラブドキドキなところもいいですねビックリマーク

きっとパパもいろいろあったんだろうし、

婚外子になってしまった娘のために・・より頑張っていこうとしている姿、

そして娘のためにおろおろできるところもかわいいドキドキ

おじいさまもそうだし、叔母さんもいい人ビックリマーク

悪役もちゃーんと憎らしい悪役だし、すごい凝った設定でもないので

とってもわかりやすいので入り込みやすいですね。

 

最終的にはプロローグの状態になるのは決まっているけど、

どうやってのし上がっていくのか今後も楽しみです〜ビックリマーク

 

kakaopageで連載始まった頃から気にはなってて、

いつか日本に来るとは思ってたので、嬉しいおねがい

そして土曜日は悪女はマリオネットもあるから、めちゃめちゃ楽しみになったビックリマーク

 

原作読みたいけど、これはまだridibooksにはなくて・・

原作の方は本編は完結しているけど、外伝が作者の健康上の理由で現在休載中だそうで・・

8月くらいにはアップされるだろう、、ってどこかで見ました。

 

完結した後、どうかridibooksでも販売してください・・・

能力ある子が経営を頑張ってのし上がっていく話は私の大好物です〜照れ

 

最近のピッコマは気になる新作が盛りだくさんビックリマーク

 

 

来週も仕事が忙しそうなので、更新少なめです・・

ではまたチュー

 

 

 

 

 

 

 

#我が家の人気メニュー

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

#私の好きなお花

 

 

#今日のコーデ