どうもこんにちは、mimoriです。

 

今日のピッコマのチョイス漫画はコレ

悪女はマリオネット

 

 

 

エルダイム帝国の美しき皇女、カエナ・ヒル。 彼女は傲慢で贅沢を好む典型的な悪女だったが、弟のレイジェフが皇帝になる過程で彼に利用された挙げ句、悪女らしい最期を迎えた。 そんな小説の中の悪女・カエナの生まれ変わりだった私が、もう一度カエナとして生きる…!? 皇女カエナは今度こそレイジェフから逃れ、自由を手にすることができるのか? 自分らしい人生を生きたいと願う皇女の、壮大な物語が始まる…!

 

今日からの新連載です。ピッコマでは現在20話まで配信されています。

韓国では現在39話まで配信されています。

 

待ってましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

私のブログでも何回か書いたと思いますが、

この悪女はマリオネットは最近のイチオシビックリマーク

 

kakaopageでも人気で、この圧倒的な画力・・・!!

めちゃくちゃきれいですよね〜

最近北米でも連載が開始されたのをみたので、そろそろ日本に来そうだな・・とは思ってましたが

やっと来てくれました〜〜ビックリマーク

 

ほんと待ってたおねがい

 

ちなみに私はこの原作小説も読みおわっています。

 

 

ridibooks内の評価も4.4ビックリマーク

レビューは評価分かれるところもあるんですが、かなりの高評価ビックリマーク

とはいえ、レビューで指摘されてるところは確かに私も思うところなんですよね〜

 

この話は、一回レイジェフに散々利用され無残な最期を迎え、

その後一度現代で過ごしていて、小説としてこの世界のことを知ったまま、

現代でも悲惨な最期を迎え、再度カエナとして回帰したところから始まります。

 

弟レイジェフを皇帝にして、自分が自由を得るためにがんばる・・

政治的な部分で、前世の記憶ありの能力で自分の運命を変えていく・・

みたいなストーリーではあるんですが、

原作小説の2巻くらいから急に魔法とかの超越的力が出てきてしまうので、

そこから若干面白さが半減してしまいます。。。

(あくまでも個人的な感想)

 

とはいえ物語が面白くないわけではないですけど笑い泣き

 

カエナ皇女の美しさキラキラ

レイジェフのシスコンからの狂気キラキラ

ラファエロのワンコ属性キラキラ

 

どれも魅力ですチュー

愛情に飢えたレイジェフなので、

変わったカエナの行動以上の優しさに簡単にやられてますね。

むしろ気になってきている。

 

ラファエロは前と違う疑いから、気になる存在になり・・・

面会断られまくってるから意地でもあってやろうみたいになってるとことか

あと、そういった経験がないから部下の言うこと真に受けちゃうかわいさ笑い泣き

 

色々とキャラに魅力ありでとってもおすすめです。

そのうちネタバレ記事書いてみたいと思います。

 

色々と謎があるんですよ。

なぜ皇帝はレイジェフに冷たいのか・・とか、

皇帝とキッドレー公爵家がどうして仲が悪いのか・・・とか。

 

小説は、翻訳通しても読みやすい文章で

かなりさくさく読めましたビックリマーク

 

そんな感じで、今日のおすすめは悪女はマリオネットでした〜

 

今週の悪女は砂時計のネタバレ記事は

7/4,5,6 に投稿しますー(たぶん3回で終わらない気はしてる・・)

 

ではまたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

#我が家の人気メニュー

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

#私の好きなお花

 

 

#今日のコーデ