どうもこんにちは、mimoriです。

 

今日のピッコマのチョイス漫画はコレ

先週からピッコマで連載が始まったばかりの

転生したら推しの母になりました

 

 

ファンタジー小説の登場人物にハマっていた主人公は、ある日交通事故に遭い、この世を去ってしまう。 目が覚めると、そこは「推し」のいる小説の中の世界―― とある男爵家の一人娘「アイシャ」に生まれ変わり、まだ7歳の子供である“推し”「アベル」を追いかける生活を続ける。 しかしこの行動が推しの父親である「ハデス」にみつかり、自分のことを好きだと勘違いした彼は、アイシャにプロポーズをする… そして、アイシャはアベルを見続けられる絶好のチャンスを掴むべく「推しの母」となるのだった!

 

 

原作小説はつい先日読み終えました。

これはいずれネタバレ記事を書くかもしれませんが・・・

 

今のところの話は、ハデスが誤解したままアイシャに惚れていってますね照れ

その誤解をあえて解こうともしてないし笑い泣き

この誤解は・・外伝になってやっと解ける感じです笑い泣き

 

 

あらすじも・・今の漫画の展開も・・

見ていたら、こういった誤解したまま、結局ハデスに惚れていって

ちょっと事件があって、解決してハッピーエンドドキドキ

 

みたいなイメージじゃないですか・・

タイトルもそうだし・・

 

これは正直ネタバレ見ないまま読んでほしいなって思ってるので、

ネタバレ記事書くときはアメンバー記事とかで書きます

(個人的に記録として残しておきたいだけなので・・)

いつ書くかはわからないですが・・

 

 

1つだけ言えるのはこの作品は・・・

タイトルに騙されるな!!

 

です笑い泣き

小説の1巻くらいは確かにこのノリなんですが、

2巻あたりから、あれ?これ同じ小説?って思うくらいの振り幅な物語です。

 

結構韓国小説とかでは、きっとこんな感じの結末なんだろうな・・

って予想しながら読んで、あれ?なんだこの展開・・ってのがよくあるんですが、

今まで読んだ作品の中で一番予想の斜め上の上をいった作品です笑い泣き

物語のスケールが超壮大ビックリマーク

 

原作小説も、レビュー評価は4.3と高めなんですが・・

レビュー内でも賛否両論って感じですね。

個人的には、もう少しプロローグ的なところであの部分をしっかり説明していたら

こんな風に感じなかったのかも?とは思いますが・・・・

 

気になる方は是非、原作小説を読んでみてください〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#我が家の人気メニュー

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

#私の好きなお花

 

 

#今日のコーデ