どうもこんにちは、mimoriです。

 

私が現在はまっている韓国漫画感想やネタバレをちまちまと書き綴っていきます。

今日はコレビックリマーク

『悪女は砂時計をひっくり返す』

 

 

前回は日本で配信されている61・62話を書きましたが、

今回は63話以降をざっくりと書いていきたいと思いますビックリマーク

ちょっと長くなりすぎるのでもう少しかいつまんで書いていきます

翻訳してませんので、絵を見てだいたいの会話と小説の内容と混ぜて書いております。

 

【63話】

ブレスレットがちぎれ、階段の下に落ちていく伯爵を

アリアは見ていることしかできませんでした。

 

そして、押したはずのミーエルは

「誰か来て!アリアお姉さんがお父さんを階段から突き落とした!」

と叫んでいます。

 

私を押すのかと思ったら、まさかお父様を押すなんて・・

そう考えながら、砂時計を取り出そうとしましたが、

手が震えて箱をうまく開けられません。

 

落ち着け!早く砂時計を取り出さないと・・・

 

その時、キラリと光り、アースが現れます。

 

どうしてアースが今ここに・・

と不思議に思っている間に、アースはミエールのことをちらっとだけ見て、

アリアを抱えて消えます。

 

ミエールが見ているのにも関わらず、アースは能力を使って助け出しました。

 

アリアと皇太子がいなくなったところぞ眺めている間に、

使用人達が集まってきて、医者を呼んでいます。

 

そして、アースに声をかけられ目を覚ましたアリアは、

森の別荘に来ていました。

そして、アースがあの時現れたのかを聞きました。

 

実はアリアにあげたブレスレットには魔法がかかっていて、

ブレスレットが切れたため、何かあったのではないかと心配になってアリアの元にやってきたそうです。

アースはアリアのために、誰かが近くにいるのかわからないのに、心配で飛んできたみたいです。

 

そして、アリアはその時何があったのかをアースに話しました。

 

砂時計のことを思い出しましたが、

アリアの力ではせいぜい5分前にしか戻せないため、かなりの時間が経ってしまった今、

砂時計を使うことはできませんでした。

 

そしてアースは僕に考えがあるから任せてほしいと言います。

 

その頃ロースチェント家では・・

通報を受けた騎士団が、ミエールに話を聞いていました。

お姉さんが急にお父さんを階段から落として逃げたと・・

 

しかしそれを聞いていたメイドたちは、アリアお嬢さんが?そんな理由もなしに?

とあまり信じていない様子・・

 

そこにティーパーティーで残っていた令嬢が、

床に落ちていたブレスレット、アリアがしていたのを見たでしょうと

明白な証拠だとわめき立てています。

 

これこそ、ミエールが狙っていたこと。

この日わざわざ庭で長時間ティーパーティーをしていたのも、

アリアを目撃させ、ブレスレットがアリアのものだと印象付け

全ての罪をアリアに着せようとしていました。

 

令嬢の一人がミエールに、医者が連れて行った時は脈拍がありましたから、

すぐ意識を取り戻すでしょう。

 

その発言に、

意識を取り戻してはいけない、目は覚めてはダメだ!

しかもあの時現れたのは皇太子!

そして、アリアはどこに行ったんだ・・と考えていました。

 

目が覚めたら自分がやったことバレてしまいますからね・・

とはいえ、伯爵はミエールにとって実の父親になんたる仕打ち・・・プンプン

 

そしてアリアとアースはその時間、アースの力を使って、

事件があった時、屋敷にいなかったという偽のアリバイを作りに、

首都から離れた領地にいました。

 

63話はザックリかけない!爆  笑

ということで続きはまた次回〜〜

ミエールの狂気が現れた回でした。

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット