ドラマから見つけるあこがれの人 | 内面から輝ける女性になる!-ヲタクだったって So Cute!-

内面から輝ける女性になる!-ヲタクだったって So Cute!-

東京 表参道でパーソナルカラー診断、骨格診断をしているイメージコンサルタントです。
アイドルとherliptoが好きです。

みなさんこんにちは!
イメージコンサルタントの林田みのりです!
 


7月に入り、今期ドラマも放送が始まってきましたね。テレビ
みなさんが楽しみにしているドラマはありますか??


私があらすじを読んで面白そうだな!と思い見始めたのが、
日本テレビ系列 土曜日夜10時からの、福原遥さん主演の「マル秘の密子さん」というドラマです。

 

 


ミステリー要素も含まれており、福原さん演じる密子さんの素性も怪しく、どのように物語が進んでいくのか楽しみにしたいと思っています。

なぜ、私がこのドラマを見ようと思ったかというと、
「ファッション、メーク、メンタル……ありとあらゆることをサポートし、どんな依頼もかなえるトータルコーディネーター」という福原さん演じる密子さんの役柄に惹かれたからです。


このトータルコーディネーターという役柄は、イメージコンサルタントにも通ずることがあるな!と思いました。

ドラマ中には、こんな一言がありました。
「あなたが変われば、世界は変わる」
「人は内面に外見が表れると言われていますが、逆です。外見が内面を変えるのです。」


嫌なことがあると、自分から目を背け、他者のせいにしがちですが、
自分の意識を変えることで、見える世界や他者との関わり方が変わってくることもあると思いました。

そして、外見が内面を変えるということ。
よく、イメコンを受けたことで自信を持てるようになったという意見を耳にします。
私もそれは実感しているのですが。
身に着けるもの、メイクを変えることで、新しい自分になるということは、内面にも変化をもたらすと、このドラマを見て感じました。
一種の願掛けや暗示のようなものかもしれません。
しかしながら、成し遂げたいことがあるとき、自分、そして他者をも巻き込む必要があるときは、外見から内面を変えていくということも一つの手法だと思いました。



密子さんがまだいい人なのか悪い人なのか分かりませんが、密子さんから発せられる言葉の数々には考えさせられることばかりです。今後の展開を楽しみにしたいと思います!!


このようにドラマなどを見ていて、こういう人になりたい!と憧れたことはありませんか??
そのようなときはドラマの登場人物になりきるつもりで、外見から変えていくのもおすすめです。

普段診断をしていると、オフィスカジュアルが難しいという声も耳にします。
そんなときはドラマの登場人物を参考にするのもおすすめです。おねがい




春ドラマで私が見ていたドラマの中にも参考になるものがいくつかありました。

・Disneyで検事役を演じていた石原さとみさん。
→事件と実直に向き合うきっちりモードのスーツスタイルの参考になりました。

 

 


・花咲舞が黙っていないで銀行員を演じていた今田美桜さん。
→パンツスーツが主でしたが、スーツのインナーのスタイルなど、今田さんらしくかわいいものを取り入れており、シンプルスタイルに少し遊び心を入れたいときのスタイルの参考になりました。

菊地凛子さんが演じていた昇仙峡さんの冷静沈着なキャリアウーマンのファッションやメイクもかっこよくて好きでした・・・!

 

 

・ナインボーダーで、飲食業のトータルプロデュース会社の副部長役の川口春奈さん。
→企業勤めのファッションスタイルは数話でしたが、ゆるめのオフィスカジュアルのスタイルが参考になりました。

 

 


今期のお仕事ドラマで注目しているのは「西園寺さんは家事をしない」の西園寺さんのオフィススタイル。
まだ始まったばかりなので、どのようなファッションが見られるのか楽しみです!


ドラマなどのエンタメもきっかけに、なりたい自分を見つけるということもよいことだと思います。OKキラキラ
なりたい自分はぼんやり描いているのだけど、具体的にどうすればいいか分からない・・・。
そんな人はぜひイメージコンサルティングを活用してみてはいかかでしょうか??ニコニコ
パーソナルカラー診断、骨格診断で似合うものを知り、身に着けることで自信が持てますし、
なりたいイメージになるためにどのような色、服装、メイクを取り入れればいいかアドバイスをすることも可能です!星

 




気になる方はご相談からでももちろんOKですよ~飛び出すハート

 

*********************************************************************
パーソナルカラー診断を受けたお客様から、
「診断の後にお買い物に行って診断結果に合った服を試着したらとてもしっくり着たので購入しました」

「おすすめされた色のコスメを使ったら友人に褒められました!」

「(スプリングのお客様より)ブルべかと思っていたので、

受けなかったらブルべ向けのコスメを買い続けることになるところでした!来てよかったです!」

などの感想をいただいてますスター

*********************************************************************

東京 表参道で パーソナルカラー診断・骨格診断を行っております!


★ご予約・お問い合わせはこちらから★

*********************************************************************