こんにちは!Minoriと英会話です。


\英語耳のトレーニング/ 08


星の王子さま』の続きです♪

今回は、第5章前半部分です。

ここでは「バオバブの木事件(?)」のお話でしたね。

....後半がどうなるか気になる...


動画では英語耳を鍛えながら

本をお楽しみいただけます☺︎

YouTube Minoriと英会話

 

@patiminori | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクLinktree

 


今回で出てきた単語&フレーズを

4つ紹介します!


①departure;(名詞)出発

空港に行ったことある方は見覚えあるのでは?

ちなみにこの中には

”depart(発つ)”という自動詞が隠れています✈︎

“-ure“がつくと名詞になるんですね^ ^



②catastrophe;(名詞)大災害

この単語はニュースで目にする事が多いのでは?

"A catastrophe occurred”

(大災害が起きました)

の様に表現される事が多いかな。



③thanks to; 〜のおかげで

toの後には人や物、行動を指す名詞が続きます。

例えば...

😊Thanks to my friend, I could finish my project. 

(友達のおかげで、プロジェクトを終えられた。)

口語でも、文語でも使えます♪



④obvious; (形容詞)当たり前、明白な

これに”-ly”をつけると副詞の

”obviously(当たり前でしょ)”になりますね!

この副詞の方が普段会話で使う単語になります☺︎



お疲れ様でした!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

わからないことがあったら、コメントで教えてください♪

Talk to you later and have a great day!


Minoriと英会話