2010年と2011年の私のキーワード(12/29のLSR説明会ワークより) | 音楽と数秘と見えない世界

音楽と数秘と見えない世界

ロック・潜在意識・スピリチュアル・心理学好きの数秘術好きです。

あけましておめでとうございます!

新しい年への諸々はひとまず置いといて。

12/29の心美人合宿Life Shining Resort説明会で行ったワークの振り返りをしようかなと思います。


★2010年を振り返って、ひと言でいうとどんな年?

というワークを行いました。

ひと言というか、キーワード的なものをいくつか出すというワークです。


というわけで、まずは2010年。

◆人(環境)

◆映像

◆恋愛


2010年は、「人」でしたね。

石井ゆかりさんの乙女座の年報、そのままだなぁと思ったりしますが、
本当に、「人」が運んでくれたチャンス、つながり、応援がすごかったなぁと思います。

自分が大好きだと思う人たちと共に活動できること、
こういう人たちと一緒に仕事をしていきたいと思えた環境に出逢えたこと、
自分には、人間関係が相当重要な要素であることを体感した年でした。

「映像」は、
2009年のドリームワークカレッジ6期で、
本気でビジネスにしたいと思っていた宝地図ムービーが入り口となって、
ドリカレ7期の映像スタッフで本格的に映像に関わり、
その映像スタッフとしての活動中に、
宝地図ムービーが自分がやりたいことの「ど真ん中」ではなくなったこと、
でも、映像自体の可能性をものすごく感じていて、映像に関わって行きたい気持ちはあること。
これも大きいです。
ただ、自分がこれからどう映像と関わって行くのかはわからなくなってますけど(^^;)

「恋愛」
自分がパートナーシップのスクール「School Of Love」に通うことになるとは思いませんでしたが(苦笑)
やっぱり「恋愛したい」という気持ちは、ずっとあったワケですよ。
でも、一番避けていたテーマでもありましたね。
SOLは「自分自身を愛する」というところからスタートすると聞いたので、
そのテーマは、いつかやらないといけないと思っていたところで、
そして、避けられないところだろうとも思っていたので、
SOLで取り組めるようになれたこと、これは大きかったと思います。
一応、恋愛出来ましたし。片思いですけど。



上記の振り返りをした上で。


★2011年、どんな年にしたいかをキーワードにすると?


◆つくる

◆能動的

◆パートナーシップ(自分&相手)

先日、アカデミアの1分間スピーチ「2011年の私のテーマ」でもスピーチしたんですが、
「つくる」がテーマかなと思います。

主には、環境を「つくる」
この環境っていうのは、人間関係のことです。
これまで、私は環境を選んで、ここまできてますが、
人が作った環境は、作った人の都合でなくなってしまったり、期間が限られていたり、
なくなってしまった時の淋しさ、悲しさがありました。
1月末で契約終了になる今の職場も、いい人には恵まれてたので、
「終わり」と聞いた時は、淋しかったんです。
自分が終わりと決める分にはいいんだけど、終わりと決められてしまった時の辛さがね…。

昨年、一流庵(映像チームの作業部屋)がなくなったこと。
これが、かなり大きかった。
一流庵という場は、
いろいろな人が出入りして、いい気分でゆるくコミュニケーションをとりながら、
それぞれが、自分の作業をしていて、とてもいい氣の場所だったんです。
一流庵がなくなった後、次は私が一流庵みたいな場を作って、
一流庵のような雰囲気を伝える番だと思ったことも思い出しました(汗)


なので、

自分が一緒にいたい人と、活動する

自分が一緒に仕事をしたい人と、仕事をする

自分が大好きで一緒にいたい人と、結婚する

などなど、自分が「環境をつくる」年にしようと思います。


「能動的」っていうのは、
上の「つくる」っていうのと、つながるテーマです。
自分が主体的に動くってことですね。


「パートナーシップ」
惣士郎さんがパートナーシップ元年といっていたのもあるんですが、
(11という数字から、1対1の関わり→パートナーシップ元年とのこと)
自分自身とのパートナーシップを深めることで、
自分の外側の「誰か」とのパートナーシップも変わると思います。



そんな感じで。

LSR「説明会」といっても、自分を見つめるワークがメインでした。

この日は、アカデミアの仲間だけだったので、
かなりざっくばらんでオープンな雰囲気の中でのワークでした(^^)
ご参加の皆様、ありがとう!


新年は、何と、惣士郎さんが3日にプチセミナーを行います!

1/3 18:00~21:00 @Esta 青山 ココデシカ
★心美人合宿Life Shining Resort体験説明会
~惣士郎によるプチセミナー~
参加費:2,000縁
(※合宿申込者で、参加費振込済みの人は無料です)

1/4 19:30~21:30 @四ツ谷ナチュラック
★心美人サロン「2011プランニング」
~潜在意識からのメッセージも受け取りながら2011年をプランニング~
会費:無料

1/5 19:30~21:30 @四ツ谷ナチュラック
★心美人合宿Life Shining Resort説明会
会費:無料

1/6 19:30~21:30 @四ツ谷ナチュラック
★心美人サロン「2011プランニング」
~潜在意識からのメッセージも受け取りながら2011年をプランニング~
会費:無料

お申し込みは全てコチラになります↓
https://55auto.biz/dream-work/touroku/thread162.htm



2011年、あなたはどんな年にしたいですか?ニコニコ

よかったら、私たちと一緒に考えてみませんか?
プチセミナーや説明会・サロンでお待ちしております♪


Life Shining Resortのページにも説明会のご案内あります(^^)
http://www.soshiro.com/lifeshiningresort/



ペタしてね