電子レンジで作るローストビーフ。

何回か作ってるけど簡単、失敗なし、美味しいーので作り方を記載します😊


作り方。


300〜400gのお肉の塊にハーブソルトを振って、すり下ろしニンニクを塗り込んで、ラップします。

冷蔵庫で一晩置いて、
600w、電子レンジで1分半、裏返してまた1分半したら、取り出します。
出た肉汁はソースにするのでとっておいて、

お肉は上から銀紙に包んで、その上にまた新聞紙を包んで、半日おくと出来上がり。


肉汁は醤油、砂糖、みりんなどで味付け。
フライパンにかけながら味を整えて(^^)


お肉を薄く切って、玉ねぎを薄切りしたものの上にのせて、ネギを散らして、ソースをかければ出来上がりです♫


とっても美味しいです♫
簡単にローストビーフが出来るので嬉しいメニュー。
母に感謝☺️



最近の夕食



いわしの梅煮
ナスの煮浸し
あさりの味噌汁
お新香

でしたー♫


かまどさんで作りました♫







娘が選んだミニーのパック♡彼女が貼ってくれました😂
喜んでます😂