最近のおうちごはんは免疫力アップを意識したご飯んを。。☺️


前回も書きましたが、蓮根は免疫力を高めてくれるので、ハンバーグに細かくしていれました(^^)
歯応えも好きです✨


舞茸を油で炒めると免疫力アップさせると聞いたので
栄養満点のアスパラと、炒めて☺️

トマトやパプリカのサラダ、コーンスープ、かぼちゃ。


我ながら彩り、栄養バランスのとれた夕食ができました😊



お家にいる時をいかして、常備菜を


舞茸とゴボウのきんぴら。
舞茸とゴボウの組み合わせがより良いんだとか。



朝食みたいな夕食ですが 笑

魚は焼くだけで簡単だし、好きなのでよく食べます^ - ^
かぼちゃの味噌汁、有機そだちの納豆はお気に入りです。


洗いものが楽なのでワンプレートは多いです😊




新じゃがで肉じゃがー
旬のものがやっぱり美味しいー
根菜で免疫アップです(^^)


緑のものが無かったので、カイワレを。

カイワレも免疫力を高めてくれるようです(^^)
炒めものと合わせると辛さがなくなるし、栄養豊富で、リーズナブル。付け合わせによく使います。



スプラウト、新芽🌱系のお野菜は免疫力を高めてくれるんですって、


おにぎりブームが去って、娘のごはん。
肉じゃがも食べてくれ、ほぼ完食してくれました
😄



春雨と舞茸、小松菜の豚肉炒め



春雨炒めが無性に食べたくなる時があります。

美味しいなぁーー




娘も気に入ったようで沢山食べてくれました☺️

箸も🥢興味があるようで、100均で試しに買ってあげました!

そしたら上手に使い出したのでビックリです!!






手押し車にもバイクにもなるトイザラスで買ったおもちゃ😄
ヘルメットがわりにフードを自ら被って、
乗り回してます😂
面白可愛すぎます🤣


毎日の、ごはん、育児の様子はリアルタイムで
インスタのストーリーに載せてます。
よかったらフォローして下さい(^^)ブログにのせきれないものもあるので、
⇩⇩⇩⇩


follow me