morning♡

{84F4D910-BF33-4122-A2FD-0384C208D201}

★ごはん
★銀ダラ西京焼き
★大根おろし
★北海道アスパラガス
★アスパラともずく人参お味噌汁


{61036E5B-E5AC-4C51-971C-509C9EB5180D}

今日はアスパラをマヨ和え、お味噌汁に♡
京都の一の傳さんの西京焼きお取り寄せしてみました(^^)/






{0EBE0330-6A97-48D5-86BB-75D81F1C9858}


旬の食材、アスパラガスを北海道の友人から頂きましたカナヘイうさぎ

紫のアスパラは初めて♡









{228B7769-FB49-438B-B690-CFD948EDF25F} 

肉巻きにしたり、







{0122B022-504F-4E78-9041-61A38272751D}

この日のmorningは
★ベーコントースト
★アスパラのバター焼
★人参ともずくのスープ
★りんごヨーグルト🍎










{5DFA3493-6E57-4F72-864E-B3FB8F39C835}


lunchは

★アスパラのきのこベーコンクリームパスタ
★グリーンサラダ










{01ACC228-3B07-4CE6-A253-3F07E8C931A1}


紫アスパラは生でサラダにしてみたり(^^)/










北海道アスパラガス、
すごーーく甘くてとにかく美味しいんですよ〜〜(^-^)
堪能中です♡


アスパラは疲労回復に効果的で、妊婦になり、
疲れやすくなっている私に、かなり強い味方です(o^^o)嬉しい。



だからかまた元気になってきました!カナヘイ花



シンプルに炒めてマヨネーズをつけて食べても甘さ倍増!アスパラ卵との相性抜群でしたつながる花1










{D1653473-0F89-4F91-920D-C7EAF7482FD3}

そして北海道からもう1つ旬のもの、アイヌネギ
、行者ニンニクをいただきました(╹◡╹)






{9F44AEA4-4F7A-4144-8AEB-77C603946CD7}


シンプルに塩こしょうで炒めて(o^^o)

すごく美味しかったです^ - ^

行者ニンニクはニンニク系、少し刺激が強い食べ物なので、食べ過ぎないようにしました(^^)/






{6DA0D0B2-CFDC-4798-8FCB-6640492D418D}


そして母からもらった筍♡美味しい♡






旬のものを堪能しましたカナヘイピスケ





ありがとうとびだすピスケ2カナヘイ花



旬の食べ物は私の元気の源ですカナヘイうさぎ



いよいよゴールデンウィークですねやる気なしピスケ
皆さん素敵なお休みをお過ごし下さいつながるピスケ