{282200EA-C9DB-4248-9173-96FF7F2809DC}


8ヶ月に入ってやっと。。

とうとうやり始めたこと。。!!


水天宮さんで頂いた御子守帯、腹帯を巻くこと。。!

本当は5ヶ月目の戌の日に安産を願い帯を巻く習わし。



タイミングを失ってしまった私ですが、


やっとこちらの帯を巻かせて頂きました(*´꒳`*)


{88FF511A-50A6-4591-AD17-73BD234927E9}

お守りも入っています(*´꒳`*)


腹帯の中に入れました^_^




難しいと思いましたがなんとか巻けました(*´꒳`*)

やってみると以外に簡単に巻けました(╹◡╹)




{D0A79ACE-C71F-4E88-87A8-FA0CAF16ADA9}




妊娠前はキックボクシングをしていて、
毎回バンテージを手に巻いていたり、
着物が好きで、着物を1人で着たりしていたので、🤔


巻物には慣れている方!?だったからかもしれません。 



8ヶ月に入り、お腹も大きくなりバランスもとりづらくなっていて。。



腹巻タイプ補助腹帯、マジックテープのものなど買った方がいいかなと、考えていましたが、



御子守帯を巻いたら凄くいい。。!!あんぐりピスケ

暖かいし、バランスもとれるし、安心感がとてもあるのです(*´꒳`*)


綿100ですし、巻き心地もとても好きです。



外に出るときは極力巻いて出ています(*´꒳`*)



産後はこの御子守帯をリサイクルして、♻️
バブさんに使いたいなぁと考えています♡



神社によっては産後、腹帯を返却しなければならない所もあったり、

オムツや雑巾にリサイクルするのはNGであったりするようですが、




ガーゼや、お洋服、肌着にリメイクされてる帯をみると可愛いなぁ〜と、つながる花1




身につけていた物をまた、生まれ変わらせること、

リメイクすことに今からワクワクしているのでありますカナヘイ花とびだすピスケ2



スタイにして、刺繍を入れるのもいいなぁ〜つながるピスケつながる花1

手作りベビーグッズに思いをはせますつながる花1




{06048546-D0D0-4F97-B1DA-AB57B1EB7DAD}