皆さん、こんにちは  
本日もご訪問ありがとうございます 
 
 山梨県北杜市で 
思春期長女&自由人次女に 
日々、性教育を伝えるべく挑戦する 
 
宗田しのぶです

今日は、これから始まる   


「パンツの教室  体験会 」    
in    山梨!!

 
の準備をしていたのですが  
ちょっとコン詰め過ぎて軽く頭がショートしてきたので、ちょっと遊んでみました  

  

この前、思春期長女が教えてくれたメイクアプリ 

   

48歳2児の母がこんなに変わりましたよ 
ノーメイクだったのに〜(爆) 
 

自分でやってて 
めちゃくちゃウケました (笑〜)


でもね、長女から教えてもらって思ったの 
今の子って、こんな風に何でも容易く 
ネットの世界へ飛び込んでいきます 
  
 

面白そうなら なおの事…。 
 
 
でもそこには、性に関する情報も意図も簡単に 
目に入ってしまう 
 
 
ネットの情報が全てではない 
でもこの子達に正しい情報を取捨選択することなんて皆無
 
 
 
こんな時代だからこそ 
どうやって守る???? 
 
 
それは…ちゃんと知識をつける事!! 
親から性の話を伝えてもらった子どもは 
性の被害リスクが格段に低いと言われています 
 
 
私は自分の大切な可愛い 
世界一可愛い(親バカ) 
娘たちを守りたい 
 
 
そして同じ思いのお母さんに 
伝えてあげたい !!!
性教育の知識と伝え方を…。 
 
 
だから!!! 
苦手なパソコンもスマホも 
白目剥きながら 
分からなくて泣きそうになりながら 
 
 
ただ今、必死で 
我が子に伝える性教育   パンツの教室の体験会 
の準備をしています 
 
 
思春期のお子さんがいらっしゃる方 
まだまだ小さなお子さんがいらっしゃる方 
一緒に伝え方のコツを掴みましょう