こんにちは❗


左外側の半月板縫合手術を受けて
今週で10週となりますびっくり
 


退院してからはあれだけ長かった毎日が
早い早いびっくりびっくり



今日1週間ぶりにリハビリに行ってきましたあしあと



前々から聞いてはいたのですがショボーン
来月の術後3ヶ月の診察頃を目処に
リハビリもそろそろ終了するそうです(>_<)


実際、教えてもらっている動きや筋トレを
各自で継続的に続けていくそうですひらめき電球


もちろん機械を使用したり、マッサージをしてもらうことはそこに行かないとできないのですが、大事なのはやはり自主トレだそうです筋肉




今日やったリハビリの内容は 40分

・PTさんによる膝のマッサージ
・幅広なゴムを使用した膝の曲げ伸ばし
・スクワットの応用
・膝を高めに上げながらゆっくり歩行
・バランスボールに乗り膝の曲げ伸ばし など



私は特にスポーツをやってはいないのですがあせるジョギングができる!が、リハビリでの最終目標となっています🏃DASH!DASH!DASH!
今日のリハビリもジョギングをする為には、やっておかないといけない内容でしたニコニコ



術後にリハビリの計画書を見た時は、そんなに早くジョギングができるのかポーンはてなマーク!?

と、ちょっと驚きましたが、人間の身体はすごいですねアップ


まだまだ痛みはあるものの、リハビリや自主トレでここまで回復することができましたニコニコ



私の通院している病院では、リハビリは先生の指示によりあとどのくらいするかも決まるそうですうーん
もし次の診察ごろで終了なら、もうあと3週間くらいはてなマークはてなマーク
リハビリ卒業の時期なのかもしれませんが、しばらくお世話になっていたのと、楽しかったのでそれを考えるとやっぱり淋しいなぁぐすん



残り少ないリハビリと、毎日の自主トレ頑張ろうと思いますメラメラメラメラメラメラ