この前の台風は風が物凄くて、家が揺れましたあせる

停電、断水はなかったものの
恐怖の台風10号でしたガーン


まだ9月、今後大きな台風が来ないといいなショボーン




話は変わって、
左膝 半月板断裂、ガングリオン(親指先サイズ)
関節鏡下半月板縫合術を受けて、4週間が経ちましたニコ



そして先日リハビリ&診察日に行ってきましたチョキリハビリは週2回あし




リハビリでは、まずマッサージをしてもらい、バランスボールに足を乗せ、膝を伸ばしお尻を上げる動作をしましたウインク両下肢に2キロずつの重りを巻き付け、上げ下ろし👣
そして歩く練習をしましたグー




左大腿部は右より、やはり筋肉が落ちていて、このままにしていると変形性膝関節症になる可能性も高いとの事でしたゲッソリ


今後も自分のペースで少しずつ筋トレ頑張ろうと思います!!!!



そして診察、リハビリ室で足の上がり具合🚶🏻‍♀️は120度でした爆笑




診察のとき、先生が
ゆっくり限界の域を超えそうな角度を曲げようとしていたのでポーンドキドキひやひや滝汗


先生曰く、まだまだこれから曲がっていくから大丈夫、ちょっと曲げすぎたくらいで断裂とかないから😁笑
なんかあったら責任とるよって笑って話されてましたにやり



散歩の許可、エアロバイクの使用許可が出たので頑張ろうと思いますアップアップ



左膝が悪化する前、今年に入ってからダイエット目的に(笑)購入したものです🚲1番負荷が少ない設定で30分まで🆗との事でした(^^)
散歩も平坦な短い距離で始めました🐕