数日前の台風9号のときは暴風域でなくても強風で、庭にある干し竿(土台あり)が洗濯物ごと、倒れてしまいましたアセアセ一部破損ハートブレイク



今はテレビやネットニュースの台風情報を
こまめにチェックしてます目ひらめき電球



子供らの小中学校は月曜日、休校🏫
旦那さんは遅れての出勤となりましたビックリマーク




生温い風が少し吹いていましたが、お昼を過ぎた頃から、強めの雨も降ってきました☔



 

皆が自宅にいる中、1番困るのが停電です家
オール電化なので、停電すると何もできませんガーン


カセットコンロを買いに出かけましたが、どこにも見当たらず、何軒かハシゴしてやっと現品のみの物を購入しましたビックリマーク


2リットルの水やカップ麺も売り場からあっという間に無くなり、今回の台風はそんなにヤバイのかと夫婦で焦りを感じましたガーン



息子と行ったいつもの食品の買い物さえ、5 台あるレジに20人ずつ並んでいて、並んでいる途中から足の痛みがマックスで叫び会計までは息子にバトンタッチえーん近くの椅子におばあちゃんらと座っていましたあせるこんなに時間がかかると足悪くなくても疲れるよねチーン



とりあえずなんとか 

3日分の水、カセットコンロ(ボンベ)
カップ麺、懐中電灯、電池、ラジオ

   ↑準備しました!!



そして、熱中症対策、庭の物の整理、ガソリンの補充、窓ガラスに養生テープなど、自分達なりに対策をしたつもりですDASH!DASH!DASH!



先日左膝のリハビリに行った時に、病院は蓄電があるから大丈夫だろうとPTさんが話されていました🏥
 

左膝の状態ですが、先週よりは水の腫れが少し落ち着いていますニコニコ痛みや違和感はまだあります🦴

宿題は
・爪先立ち
・膝上と周辺のマッサージ
・タオル潰し

ぼちぼちやっていますニコ
 



引っ越してきて、初めて養生テープを貼りましたビックリマーク

 
ひどくならんといいなぁうーん