国庆节快乐

 

 

本日10月1日は中華人民共和国成立69周年,国慶節(建国記念日)であり,これを熱烈に慶祝する。

 

ソ聯は69年で解体(解体手順がソ聯憲法に違反しており法的に無効なので,実際上は存在しているが)されてしまったが,中国は経済、文化、科学、軍事、あらゆる方面で大きな発展を継続しており,社会主義超大国として米国を凌駕せんとしている。 中国は国際共産主義の希望の星であり,基地であり,偉大な盟主であることは言うまでもない。習近平主席は国内投資を最優先し,貧困層は6年間で6千万人も減少し,社会保険制度も次々と整備が進んでいる。中国は毛沢東の時代より性別平等や邪教廃絶が進められ,女性の地位や就業率が高く,家事や化粧を強勢されることも非常に少ないし,統一教や幸福の科学と類似するような邪教は厳格に取り締まられている。また,社会主義国家として教育に莫大な投資が行われており,大学の学費も安く設備は立派,優良的教育を受けた非常にたくさんの学生が成長し,科学的研究や経済発展に大きく貢献しているのである。国立大学の値上げは続き,学費は根本的に貴く,どころか教育切り捨て続きの某島国とはあら大違い。

 

右翼は社会主義市場経済を実施する中国は社会主義に非ずというが,これはまさに無知の典型例。マルクス曰く生産力が極限に達して初めて共産主義段階に到達すると。社会主義市場経済は生産力発展の手段であり,共産党の手でこれを実施しつつ,一方では性別平等や教育推進といった革命的諸政策を実施していく,これはマルクス・レーニン主義に何ら矛盾するものではなく,国際帝国主義陣営を打敗する上でも最有効的手段といえる。尤も,右翼の大部分は精神病(正常な判断能力があればまずいわない妄言や戯言ばかり。妄想や被害妄想に基づく勝手な捏造ばかり,それが右翼の主流だ)なので,奴らの話を聴くだけ時間の浪費というものだが。衛星に監視されてる!と騒いで高速道路を逆走したり,なんちゃら団に尾行されていると吼える薬物中毒の某芸能人と一様で,彼らの話をまともに聴いても時間の浪費となる,それと一様だ。

 

中国は今後も発展を続けることは疑念の余地がない。日本は今こそ米国への服従をやめ,中国と各方面で合作し共同発展の道路を歩むべきであろう。