安倍を倒すのは当然正しいことだが,安倍政权を批判するにあたって「北朝鮮と同じだ!」と言う論法を用いる者がある。だが朝鮮は安倍と違って真っ当な政治,人民のための政治をやっているわけで,プロレタリア独裁である。

一方,安倍はというとナチス式独裁で,自らや資本家の利益しか考えておらず,そこに人民の姿はない。

朝鮮=怖くて貧しい...というのは米国や西側メディアが勝手に言っていることで,実際の朝鮮はわりと豊かである。日常生活に必要なモノやテレビ,冷蔵庫も揃っている。

また幼稚園1年を含む12年制義務教育があって,制服に至るまで全てが無償である。それに限らず,大学も無償だ。
教育の無償化どころか,給付型奨学金すら嫌がる安倍や右翼とは大違いではないか。

もちろん,医療も無償であり,通院交通費も国から支給される。平壌には非常に現代的な産婦医院もあって,女性が快適に利用できるのは有名だ。

しかも,朝鮮では国費によって,中央に巨大なオンドルを備えた大量の公営住宅が建設され,人民に無償で支給されていて,日本円で言えば缶ジュースだのアイスを買うような低価格の「住宅管理費」を支払うだけでよく,水道光熱費も無償となっている。

つまり,朝鮮にはあって日本にはない人民のための優れた制度や仕組みが多くあるわけで,人民のことを微塵も考えない安倍ごときと,人民とともに歩む朝鮮を同一視することは,まさにネトウヨと同類なのに違いない。

ちなみに義務教育を11年から12年に延長したのは金正恩委員長である。更に金委員長は,小中学校の大規模な増設を命じ,更なる教育設備の充実が図られている。

これらのことは私が勝手に言っているのではなく,実際に朝鮮を訪れた多くの著名人が著した本にも,また公正なメディアや机関の記事にも記されている。

更に,最近は火力発電所の復旧によって電力事情も大いに好転しており,平壌の電力供給率は90%にまで向上した。これは反朝たる西側寄りのメディアの記事が報じたことだ。

一方,安倍はどうか。公営住宅も造らない,教育無償化もやらない,医療制度改善も拒む,こんな民衆を顧みないクズウヨ安倍と,朝鮮を一緒にするのは最低な行為。安倍批判をするなら,いちいち朝鮮の名を出すな。