こんにちは!
結婚相談所ミノーレ代表カウンセラーの北川です。

今回は半年間仮交際の状態からついに真剣交際に進めた女性会員様のお話をしようと思いますおねがい

 

昨年の10月から年齢もお住まいも近い男性と仮交際状態だったAさん(仮名)。

 

初めてのお見合いからすぐに仮交際に発展し、月に1度以上デートを重ねるようになりました。

 

デートが終わるたびに、

「今回のデートはとても楽しかったですビックリマークラブ

と嬉しそうに僕にご報告してくれてました。

 

数ヶ月がたった頃、

「そろそろ真剣交際に進んでみてはどうでしょう?

と背中を押してみましたが、

「まだ仮交際でいいです!」

との返答がえー?

 

もちろん気が乗らない状態で真剣交際に発展するのは違うと思うので、私もその点は触れずに様子を見ることに。

 

そんなこんなで気づけば半年が経過していましたガーン

 

結婚相談所で活動されている方ならわかると思いますが、半年間仮交際ってめちゃくちゃ長いんですよ。

 

お友達関係で半年間ってことですからね。

 

普通は1~2ヶ月ほど仮交際をしたら真剣交際(恋人関係)に進むのですが、、

 

そんな彼女から昨日急に電話が…

 

 

「北川さん!急なんですが、〇〇さん(お相手の名前)と真剣交際に進むことになりました!!」

 

おーーーーーーーーーー!!!!クラッカークラッカー合格合格

 

 

遅かれ早かれ真剣交際に進むだろうとは思っていましたが、ついに念願の嬉しいご報告がいただけて私も一安心でした!

 

その後も色々話しましたが、肝心の仮交際を半年間も続けた理由を尋ねてみました。

 

するとAさんはこう言いました。



「半年経っても最初と変わらず優しく接してくれるか確かめたかったんです。」

 

との事でした。


実はAさんはこれまでお付き合いした男性のほとんどが最初は優しかったのに付き合ってからどんどん態度が冷たくなってしまったそうです。

今回も初めてのお見合いの時はとても優しくて惹かれたけれど、それが最初だけでないかしっかり相手を見定めたかったようです。

デートを重ねていくうちにこの方は心から優しい方だと思えたそうです照れ

私もお話を聞いている限り、お相手男性は根っから優しいタイプだと感じておりますので、安心して大丈夫だと思いますと一言添えて通話を終えました。

 

結婚相談所は結婚までスピーディーに進める分、慎重さという意味では、今回のように慎重になるべき部分もありますよね!!

もし今仮交際中の方で真剣交際に進むか悩まれている方は今回のAさんのお話を参考にしていただければと思いますラブラブ

それでは皆の婚活が実りますように!
今回はこの辺で!さようなら!