こんにちは!
結婚相談所ミノーレの代表の北川ですキョロキョロ

 

最近いわき市では大雪警報がよく出ておりますあせる

 

寒いの苦手だからほんと勘弁してー!!叫び
 

こうなったらもう、寒さ対策の呼吸・二の型『北海路』使うしかないぜ…メラメラ

ということで!本題です!!!

 

本日は最近知った意外な数字をお伝えしようと思いますグラサン

 

その数字とは『オンラインお見合いの成功率』です!

 

オンラインお見合いとは、その名の通りZoomなどを使ってビデオ通話で初対面の方とお話しするお見合いのことです音譜

 

コロナ感染のリスクを減らしてお見合いをできるのは魅力的ですが、実際に会う訳ではないため、電波環境によってはお話しもしづらいですし、やはり直接会うよりもお人柄などが分かりにくいという最大のデメリットがありますDASH!

 

そんなオンラインお見合いですが、その後

仮交際へと進む可能性は皆さん何パーセントだと思いますか?

 

ちなみに、通常の対面でのお見合いの成功率は30パーセントですビックリマークビックリマーク

 

10回お見合いしたら3回成功する確率ですが、会員様の活動を見ているともう少し高いような気もします。

 

オンラインお見合いもこれと同じくらいか、むしろそれより低いのではないかと私は正直思っておりましたグラサン

 

なぜなら、毎週主催している婚活パーティーで、参加者の方からよく耳にするのが

「オンラインパーティーより実際のパーティーの方がいい」

という言葉だったからですガーン

 

しかし、日本結婚相談所連盟を運営しているIBJのデータによると全然違いました。

 

 

なんとオンラインお見合いの成功率は

 

40%超!!ガーンガーン

 

 

高っ!!!!

 

つまり、オンラインお見合いまで発展すれば約2回に1回は仮交際まで進展するってことですよ!ガーン

 

なぜこんなにも数値が高いのか気になり色々と調べてみたのですが、理由は色々あるようです!!

 

例えば、オンラインお見合いでもいいから出会いたいという婚活意識の高い方同士だからとか、一回お話しすることでお互いに打ち解けられ、その後実際にお話しするハードルも下がりるため仮交際に発展するなどでした恋の矢

 

これを見て、オンライン婚活ならではのメリットも沢山あると再確認ラブ

 

もし今アナタに気になるお相手がいて、その方が遠方だったりコロナの影響で会えない場合は是非オンラインお見合いを申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

もし本当に成功率が40%超なら、オンラインお見合いを使わない手はないですよね!グラサン

それでは今日はこの辺でビックリマーク

 

バイバイ!!