どうもミノーレの愉快な仲間その1です爆  笑

 

本日は、婚活疲れをしている方や、なんで婚活が上手くいかないのだろうと悩んでいるそこのあなたに是非読んでもらいたい!

と思いながら書かせていただきましたキョロキョロ

 

是非読んでみてください!!

 

婚活が上手くいかず苦悩しているそこのあなたに伝えたい!

自らの意思の再確認

漠然とした相手のタイプ

見られる箇所の努力

レスポンス

この4点を今一度見返してみましょう!!

 

自らの意思が結婚を左右する!?

先ず婚活をするに当たり結婚したい意思を明確に持っているかは大きなポイントになります。

周りが結婚しているから、年齢的にそろそろ婚活した方がいいのかな・・・

入りの部分はこのような入りで十分ですが、婚活を始めた時のその気持ちのままで婚活をし続けてはいませんか?

婚活を始めて、何かしらを転機に本気強い意思のもとで婚活した方はスピーディーかつ着実に成婚へと歩みを進めることができますが、なし崩しのようにはじめ今現在もずっと口では結婚したいと言いながらも気持ち、自分の意思が追い付いていない状況ではありませんか?

何事もではありますが、強い意志のもとでなければ前進はありません。

今一度自分の気持ちに問いかけ、結婚に対する意志を強く持っているのかを確認しましょう。

 

・漠然としたタイプの中で溺れるあせる

漠然としたタイプの中からの脱却!

これはとても大事です。

お相手のタイプはどんな方ですかと質問するとほぼ100%みなさんがおっしゃるのが「優しい人ニヤリ

まあ他にもいろいろなご自身が思い描くタイプがあると思います。

ただ今回は最も多いと言っても過言ではない「優しい人」でお伝えしましょう。

はい!では早速どういうことなのかお伝えしましょう。

優しい人とは・・・!?

あなたが求める優しい人とは何か。

あなたにとっての優しい人とはどんな時どのような言葉をかけてくれる方なのか。

お相手のこんな考え、こんな行動に優しさを感じる。

というように、あなたの中での優しい人とはなんなのか、優しいと感じるポイントはどこなのかを明確にするという事です。

あなたはどこを見て相手を知ればよいのか。

先ずはあなたの中の価値観は何か、そしてお相手の価値観を知ることが重要ですドキドキ

 

・見られる箇所の努力筋肉

 

相手から常に見られているという事をまず忘れないこと。

結婚相談所であれば、プロフィール写真や自己PR。

そうでなかったとしても清潔感のある見た目、お相手からよいと思ってもらえる服装、お話しする際の表情ニコニコ

といったように変えられるところ、より良くするための努力ができる箇所を見つめなおすことが大切です。

どうにもならないところに固執して、ないものねだりのように相手を探すのではなく、あなた自身のこともお相手のこともお互いに認め合うことができるそんな方を探す事。

変えられるところに全力を注ぐ事で前向きに着実に進んでいくよう取り組みましょう照れ

 

・レスポンス電話

 

プライベートでも仕事においてもとても重要なレスポンスの早さ!!

連絡のスピードや、お礼の連絡など、レスポンスが悪かったために続かなかったというケースも見受けられますびっくり

お会いした時に話す事だけがコミュニケーションではなく、会ってない時の連絡や、お会いした後、何かをいただいた後のお礼の連絡がとても重要です。

その日のうちに必ず連絡すること!これをおろそかにしてはいけません!!

お会いして話すのはとても楽しいけどレスポンスの悪さでお断りを入れられてしまいますパンチ!

日々の連絡においても、相手のペースに合わせてきちんと連絡を取り合う事。

無理して頻繁に送るのではなく、お互いのペースを理解し不必要に遅く返すことの無いようにしましょうラブ

 

まとめラブ

 

いかがでしたか。

大まかにではありますが。上手くいってない方に向けてお伝えしたいことはお伝えできたのではないかなと思います。

あなたの中で条件を持つことがいけないのではなく、条件の中でもどのような、どういった部分というように詳しく掘り下げること、条件の優先順位を付けることも大切ですラブラブ

そして自分自身で変えられる箇所の努力を怠らないこと、お相手に対してのレスポンスを見直す事ビックリマーク

しかし一番重要なことは、あなたの中での結婚に対する強い意志の確立のもとに行って初めて良い結果へとつながるようになるでしょう!!

以上のことをもう一度振り返り、前向きに婚活へ取り組んでみてくださいウインク

前向きに取り組むことで良い結果を引き寄せることができるでしょう合格ドキドキ