金魚屋の四季 274 今年もユリが咲きました | なかの金魚園

なかの金魚園

福岡県久留米市にある自家産らんちゅうと
その他の金魚を販売している
ビニールハウスの店です。

こんばんは

ここ数日

カミサンと私ともども

RSウイルス感染症とかで

調子悪い日々でした。

 

痰のからみがきついのと

寝てるときのせきこみで

何回も目が覚めます。

そして 疲労感、

いつもの内科の先生のところへ

診てもらいにいったのです。

 

そうしたら

「そりゃ RSウイルスよ。

こどもの、

今 流行っているとよ。」

と 先生が言うんです。

 

孫のやつですかねえ?

 

「そうよ。 これ

長くかかるよ これ長くかかりますよ」

 

とても楽しそうです。

 

好感が持て、

人間味あふれる医者です。

 

医療は信頼関係から

始まります。

 

 

さて、

今年もユリが咲きました。

たくさん咲きました。

 

たくさん咲こうと

少なかろうと

 

毎年

忘れることなく

咲いてくれるユリに

感謝です。

 

 

それでは、また。

ありがとうございました。