ヒトシ、ヒラメ、ヒトデ | Minor NaomiのBon Voyage!

Minor NaomiのBon Voyage!

フィンランドのマリンスタイル紹介ブログ♪


釣具の整理…

この4つは貴和クリスタルデコバージョン❤️

夫が釣りがしたいと言うので…

出張から戻った晩から海の上…💦

もう少し波が落ち着いたら今日は久しぶり船長をつとめます( ̄^ ̄)ゞ

んが…夫が起きてこない😅


私のライフワークとなりつつあるデコルアー

ルアーの紀元と言われているスプーン…

世界で初めてルアーのパテントを取ったジュリオ・トンプソン・ピュエル氏…

1848年にボモゼン湖で父親と釣りをしていたジュリオ氏のボートが岩にぶつかり、持ってきていた、食器のスプーンを湖に落とし、ヒラヒラと落ちていくスプーンにレイクトラウトがスプーンに食い付くのを見てヒントを得ます。


私も今日のピアスを海に落とせば…

ワラサとか寄ってくると思うんだ…

ピアスという名のルアーを開発して歴史に名を残したいと密かに思ってる…

嘘です💦

久々の操船…

風も強く、バッグ出航だったけれど…

パーフェクトでした( ̄^ ̄)ゞ



海藻なのか魚なのか魚探は微妙…





ヒラメ狙いで釣れたのはヒトデ💦

でも…夫の根掛かりを私の操船で外したり…

着岸もエレガントかつパーフェクト!

冷え切った体を温めようと山本屋本店^_^

梅酒ハイボールとこの季節限定の牡蠣味噌煮込み^_^

美味しい〜お漬物もお代わりできる山本屋本店がやっぱり最高!

店長さんが私のスマホケースをご覧になって「つば九郎可愛いですね。ヤクルトは強くて羨ましい」とおっしゃるので「今年は中日もきっと大丈夫ですよ」と名古屋の礼節をわきまえたお返事をしてみたよ😅





夫ヒトシ

ヒラメ狙いで

ヒトデ釣る


閃いた句…

一応ヒラメは冬の季語💦

雪がちらつく中、ヒトデを2匹釣る夫ヒトシ…

夫がヒラメを釣り上げるのを目標に今年は釣船船長頑張ります❣️