ベイサイドマリーナから陸路の旅へ | Minor NaomiのBon Voyage!

Minor NaomiのBon Voyage!

フィンランドのマリンスタイル紹介ブログ♪



決して大きくもゴージャスでもないうちの子…

Sargo 31

https://www.sargoboats.fi/

オカザキヨットさん

https://okazaki.yachts.co.jp/

からminor28に続いて購入した2艇目のボートです。

フィンランドの造船所🇫🇮のボートでドイツの海上警察が使用しているという無骨で丈夫なことがお気に入りで本当に頼りになります。

またVOLVOのクリーンディーゼルなので燃費が良く、排ガスを撒き散らかすこともないのが有難いです。

こういう馬鹿みたいに命をかけた旅をしていると…💦

私たちは自然の中で生かされていることをシミジミ感じます。

いつもメンテナンスにだけはお金をかけてます。

今回もNTPマリーナりんくうの

https://www.ntp.co.jp/marina/rinku/

メカニックの皆様に感謝です🙏

そして海の状況をプロアプリでチェックするのが重要。

先日の下田周辺の海況は私の完全なチェックミス💦

下田じゃなくて三島を見てた💦

昨日、チェックして…今後の予定を色々と変更しました( ̄^ ̄)ゞ

そしてコロナ…

とにかくバック全てに除菌ミストを下げて、何が持つ時は除菌シートをかましたり…

やっぱり我が家はマスクにも頼ります!

以前だったらベイサイドでボートのお仲間とカレー祭りとか開催していたけど、今回は自粛。

考え方は人それぞれだけど…

移動をしてる身としては迷惑をかけないように…

自分たちのできる防御をすることが今は大切なのかなぁと思ってます。

頑張ろう❣️日本🇯🇵


お昼過ぎには無事にベイサイドに着岸して遅めのランチでパエリアのお店に🥘

オーダーミスかあったら何度も謝ってくださってワイン二杯と一品お料理をサービスしてもらってしまった💦

私のつば九郎スマホケースをご覧になって「つば九郎のファンなんですか?僕もですよ〜❤️」とまでおっしゃってくださいましたよ❗️

勿論パエリアも美味しくって完食💦

新生ベイサイド…

ここは天国ですか⁉️

お店のタイルと私のビジューサンダルとワンピがなんかいい感じと思って撮ってみた😅



翌朝、ベイサイドにしばしお別れして…

陸路での旅がスタート❤️

先ずは東京豊洲に移動しました。

マリーナから新杉田まで乗ったタクシーの運転手さんが元漁師さんで回航のお仕事をされていたそうで船の話しで盛り上がり、「お話しできて楽しかったです」とお礼を行って降車しようとしたら…「ちょっと待って」と…

「これは安全航行のお守りだよ」と「鯛の鯛」と呼ばれるキーホルダーをくださいました。

お心遣いにウルウル感動🥹

東京で乗ったタクシーの方とは野球話で盛り上がり、降りる時に運転手さんの方から「話せて楽しかったよ!ありがとう」とおっしゃられてまたウルウル🥹

密を避けた移動なので…

限られた方としかお会いしてない旅だけど…

立ち寄った先でお会いする方々から、勉強になるお話をうかがえたり、笑わせてもらったり、ほっこりしたり…

やっぱりリアルな人とのコミュニケーションって良いなぁ…とシミジミ…してます。

愛と感謝を🙏

豊洲市場大好きな夫のお気に入りのホテルへチェックイン。

夜は築地でお寿司❤️


翌朝は豊洲の天房さんでの朝ごはん❤️

本当は豊洲市場でマグロを仕入れてレンタカーで母の施設に持って行く予定だったのだけど…

先週施設の別のフロアでコロナが発生し、面会禁止となったので断念。

1週間前だったのでレンタカーもキャンセルが出来ました。

いつもまめにご連絡をくださる施設の方には感謝の気持ちでいっぱいになります。

また会えた時に母に楽しい話のネタを提供できるように…感染対策万全にして日々頑張ります❣️

お昼前に豊洲から東京駅に移動しました。

久々の新幹線。

新幹線に乗る前の大丸デパ地下…

千疋屋さんの前で冗談で「これ買っていい?」と聞いたら…

「好きなもん買えばいいがや〜」と夫に言われ…

↑こういう時の夫って田舎から出てきた祖父のように優しい💦

という訳で未だかつてない贅沢をしてしまったどー❣️

京橋千疋屋マスクメロンババロア❣️

うぉ~❣️と…心の中で叫んだ❣️

みずみずしいマスクメロン、甘さ控えめスッキリ喉後最高❣️な…お味でした❣️

これは次回、母に絶対に持って行こう❣️


豊洲市場の天房さんで朝ごはんを頂いた後に作年末母に届けるマグロでお世話になった仲卸さんへ。

ここのネギトロのおかげで全く施設のご飯を受け付けなかった母がご飯を食べれるようになったので😭

女将さんにお礼を伝えました。

母を見ていると「食べることは生きること」という言葉がぴったりと当てはまる。

今では施設のご飯も完食するほどの食欲です😊

こちらの絶品中トロを譲っていただいて、デパ地下のお弁当と一緒に夫と「幸せだ」と言いながら新幹線ランチ❤️

あっという間に名古屋を通り越して京都です❣️

新幹線って…楽ちんすぎる💦