離着岸猛特訓 | Minor NaomiのBon Voyage!

Minor NaomiのBon Voyage!

フィンランドのマリンスタイル紹介ブログ♪

懐かしい作品を身につけて海へ(*^^*)
まずはバーチャル息子ことオカザキヨットの岡崎コージロー社長をお迎えに空港に(*^^*)
中々出てこないので心配していたら…手荷物の工具が引っかかったらしい…(^^;
スタバで「僕がたまには奢りますよー」とスタバカードを出したら残金が258円しかなかった息子に結局奢った…(^^;
最近、本当に自分がお腹を痛めた子に思えてきた…(^^;
でもうちの息子…仕事はきっちりなんですよ(*^^*)
マリーナの可愛子ちゃんと2ショットも撮れてご機嫌です(*^^*)
彼女は今や離着岸の達人なので私にとって憧れの存在です💕
エンジンルームを開けて色々とチェックしてもらってから…まずは腹ごしらえ…
エビフライを食べにまるは食堂(*^^*)
まるは食堂のカフェのテラス席がちょっぴり湘南ぽいぞー(*^^*)
ちょっとしたトラブルはオカザキヨットの岡崎社長とフィンランドSARGOのトーマス代表が迅速に対応してくださったので…
余った時間でイギリスにヨット留学していた岡崎社長のご指導のもと離着岸の猛特訓(*^^*)
凄く上手くなった気がする╰(*´︶`*)╯♡
波や風を計算してボートを操れた時には凄まじい達成感を味わうことができます(*^^*)
そして…2年前にある意味自分の作品作りのように取り組んで造船した愛艇はやはり目の中に入れても痛くないほど可愛い💕
いつもお世話になっているNTPマリーナの濱田部長さまから今日も勉強になるお話を沢山伺えました(*^^*)
素晴らしい方々に支えられてシニアからのマリンライフがどんどん楽しくなってきました╰(*´︶`*)╯♡
そして6年ほどのお付き合いになるオカザキヨットさんのボートについて営業マンのようにスラスラ話せるようにもなってきた…(^^;
乗り物が大好きだ〜💕