おはようございます!

どうも私です指差し


朝からロード熱唱中です笑


昨日は朝から

めまいで調子が悪かったー不安


めまいっていつ来るか

分からないから嫌ですね…


一昨日の夜に

NHKでめまいの事やってましたねー

思わず見てしまいましたニコニコ


私もだけど、

みんなのめまいも

早く治ります様にスター



さて、

昨日めまいが来たので、

私が今服用中のお薬の話し指差し



今私が服用してるのは


毎食後に

メリスロン6mg2錠

苓桂朮甘湯1包

服用していますちょっと不満



今までは、

アデホスやらプレドニンやら

ひと通りのお薬を服用してきました。

もちろん

みんなが大っ嫌いな

イソバイドもね指差し



私…


イソバイドが割とイケる口でした笑


薬剤師さんにこの事を伝えると、

たまにそういう方みえるんですよー!

と言ってました笑


私の飲み方は

キンキンに冷やしたイソバイドを

一気飲みした後

CCレモンを一口飲んでました!


甘いのと苦いのとが中和されます!


この飲み方を見つけてからは

余裕でイソバイド飲めてました!


ただ注意点が!

イソバイドを口に入れたら

一気に飲む事!

これだけ守れば

飲めます!


匂いはブドウの匂いなのにね〜

甘ったるいし苦いですよね〜笑



私は、イソバイドより

五苓散が苦手で…

それから

半夏白朮天麻湯も苦手でした…


半夏白朮天麻湯は服用すると

頭が痛くて頭が痛くて…

その事を先生に伝えたら

すぐ変更してもらえました!笑


苓桂朮甘湯もちょっと苦手不安

シナモンっぽい香りが…

でも、甘くて割と飲みやすいです!


漢方薬が全般苦手なのかも泣き笑い



その他は

急なめまいと吐き気に

トラベルミンとドンペリドン


めまいが起きそうな時に

ジフェニドールとジアゼパム

が処方されてます。


最近は、

頭が痛くなるとめまいが起きるので

頭が痛くなった時にロキソニンと胃薬


あとは貧血の薬を毎晩服用してます。



昨日のNHK見てて


私はメニエール病と診断されてないけど。

私も水分摂ろうと思いました!

普段から水分摂る方じゃないので…

乾燥してるしねひらめき


何だかお薬ばかりで嫌になっちゃう笑


でも、もしも、急にめまいが来たら怖いので、

カバンの中にはお水(小さな水筒)と

薬とお薬手帳を常に入れます!


めまい発作を経験してから

外出時の荷物が増えました泣き笑い

元々心配性なのに

もっと心配性になってしまった真顔


めまいの無い生活がどんなだったか

忘れちまったよ〜


では今日はこの辺で!

またね〜飛び出すハート