おはようございます!

どうも私です指差し


めまい発作のお話しは

3回にわたりお送りしましたが


今日は、めまい発作の前のお話しを

したいと思います。


実は、私、過去に2回

低音障害型感音性難聴

と診断された事がありまして不安


1回目は、約13年前

2回目は、約3年前


の2回です不安



1回目は

左耳の耳鳴りと閉塞感で受診してたのですが、

耳鼻科の薬服用と、点滴治療で治りました!



2回目は

左耳の耳鳴りと閉塞感+ふらつきがあり

耳鼻科の薬を服用しても治らず、

貧血かもしれないなら、一度内科で検査してみて!

との事でしたので、

内科で検査してみたら、

結構酷めの貧血でした不安

その後、鉄剤飲んで改善しました!


過去2回とも

耳の聞こえの検査をしても

普通の人並に聞こえてて

右耳に比べて、左耳の方が

聞こえが落ちてるという事で

この診断名がつきました。


これは最近分かった事ですが、

私の耳は、とても良く聴こえているそうです。

「ゼロが聴こえるなんて凄いね!」

と、先生に褒められましたニコニコ



そして、過去2回経験して思ったのは

ストレスが原因だという事。(たぶん)



過去2回とも

仕事でストレスがヤバい時期でした。


そして、今回も

仕事のストレスがヤバかった…



今回、何がいけなかったって、

めまい発作が出る1ヶ月位前


実は…

左耳の耳鳴りと閉塞感+ふらつき

があったのですよ泣き笑い


でも、自己判断で貧血だと思って

耳鼻科に行かず、内科に行き、

血液検査結果から貧血と診断されて

鉄剤だけ飲んでたんですよ…泣き笑い


自己判断って駄目ね…

ちゃんとそれぞれの

専門のお医者さんに診てもらわないとね…


そして

身体ってちゃんと

黄色信号が出るんですね…


それを無視して働いてたら

倒れてしまいました…悲しいトホホ…



ちゃんとお医者さんに早く診てもらってたら

めまいで苦しむことも無かったかもしれません…


まぁ、過ぎてしまった事は仕方がねぇ!

このめまいが治る日まで

色々試しながら頑張るぞぃニコニコ


それではこの辺でー!

またねー飛び出すハート