怪魚釣り 2024.07.07 | 雑魚とモンちゃんとミノピナー

雑魚とモンちゃんとミノピナー

びん沼、近所の川など
一応バス釣りブログ( ´ ▽ ` )ノ


釣りネタが無いときは
我が家のモモンガ達が登場します♪

行ってきました


浜名湖フィッシングリゾート🎣




暑いのはわかっているので


朝から釣りして


昼にはうなぎ食べて


夕方には帰宅って予定で行ってきましたニヤリ




朝8時釣り開始🎣


すでにお客さん10人ぐらいかな


皆んな昼前には帰ろうって感じですね




って、静岡市で40℃を記録したこの日は


すでに朝から暑かったけどねアセアセ




水温も高くサカナの活性も上がってるようで


1投目からヒットするもバラすガーン



そして、2投目



釣れたニコニコ




今日はたくさん釣れると


この時は思ったけど


その後はバイトはあるけど


なぜかバレる凝視



コン、コン、コンてアタリがあり


その後、ラインが一気に走るので


そしたらフッキングするのだが


掛けて数秒でバレる真顔


また、コン!と単発で終わるバイトが多く


なかなか釣れない驚き




そこでワイヤーリーダーを兼ねて


スナップ付きスイベルを付けているので


コレに警戒して食いが浅いのかもと思い


直結に変えてみたびっくりマーク



すると、ラインが走る確率が増え


さっきより反応がよくなったにっこり



スイベルがないので呑まれたら


切られると心配していたが


この日は直結でも口元に浅掛かりだったよ凝視




暑さと共に釣果もヒートアップ炎炎炎


なんだかんだ苦戦しながらも


そこそこ釣れて楽しかったニコニコ




うなぎ食べて帰ったよ


うん、写真は忘れたてへぺろ








出羽(^^)