新しい相棒の話 | 雑魚とモンちゃん ミノピナーのブログ

雑魚とモンちゃん ミノピナーのブログ

びん沼、近所の川など
一応バス釣りブログ( ´ ▽ ` )ノ


釣りネタが無いときは
我が家のモモンガ達が登場します♪

新たにロッド購入しました!

ここ数年、僕の釣り方は基本 巻きもの

さすがに冬は ワーム も良く使うけどねてへぺろ





巻きものメインのスタイルになる前は

ファイナルディメンションPV168MLって

ロッドをメインに使っていて

シャッド や フラットサイドクランク 投げて

それで釣れなきゃ ライトリグ を使う

って感じのスタイルでしたニコニコ



それが 冬場の温排水 に通うようになり

皆がネチネチしているなか

巻き物でドーンと釣ることにハマり

一年中巻き物で良いんじゃないか?

って事になり

ジャッカル の何だったかな?

えーと

忘れちゃったけど

クランキングロッドや

クァンタム の KVDシグネイチャーモデルや

ファイナルディメンション

610クランキング などなど

一年中巻き巻きするスタイルに口笛


ミノピナー  を作り始めたのもこの時

このスタイルに成らなかったら

作ってないかもねニヤリ



そして、現在は

クランキンスティク に落ち着いたのですが

今年の びん沼 は例年に比べて

バサーの数が増ているようで

タイミングよく入りたい場所に入れず

また、釣行時間も減少しているので

その結果釣果が激減しちゃいましたタラー



このままじゃ来年も釣れないなぁ〜と思い


少しでも釣果を上げるべく

来年は昔みたいに要所要所で

ライトリグもやってみよう

と思ってます口笛


とはいえ

現在所有しているロッドでは

巻き物向けばかりで…


PV168ML が手元にあれば良かったのですが

とうのむかしにドナドナタラー


そこで新たにロッドを

購入するに至りました!



って事で

相棒 として迎えたものは


mibro NOMAD C-68ML


何でも投げれるバーサタイルではなく

専用設計の先の汎用性 と言うコンセプト!!

攻めと守りどちらもいけちゃう

正に僕がやりたい事が出来るロッドラブラブ


シンプルなコスメに

緑の差し色 がイケてる!

フックキーパー標準装備

ってのもポイント高いよね!



早く投げたくてウズウズしてるよチューチューチュー



早く休みにならないかなー口笛





願わくば デカバス 掛けて

新しい 相棒 を 

反町 したいですね〜





あっ!反町って言えば

ジャッカル のロッドは ポイズン !





相棒





反町





ポイズン





何の話してた?








出羽出羽、又(^^)