だ、だれがぁ。。だずげで~( ̄□ ̄;)
インフルエンザになってしまいました。
まさか今頃。。
先日のザワザワ日記を書いてるときから何もしてないのに筋肉痛で、しかもザワザワするので変なのーって思ってたの。
翌朝しんどくて熱測ったら37、5℃。
ん~微妙( ゚ ▽ ゚ ;)
でも微熱程しんどいとは人は上手く言ったものですね。
まさにその通りでして。
とりあえず午前(休)もらいました。
昼過ぎに出社しようと起きたけど、猛烈に眠い、そしてダルい。。
しかし当番と夜のアポがあったのでとりあえず出社しました。
でも、、やはりしんどさは増し、ほんの一時間程であえなくゴーホーム。
フラフラするけど、洗濯だけはしたのよ(;´Д`)ノ頑張ったわよ。
その晩、熱がどんどこ上がり、39、5℃から全然下がらないじゃないの!?
まさか体温計が壊れてるんじゃ、、と疑い始めてました。
身体が痛くて眠れないし、寒くて凍えそう。
朝、途中で力尽きても後悔しないという覚悟のもと、必死のパッチで病院へ。
発熱外来と言って、高熱でインフルの疑いのある人専用入口があるところに行ったのです。
ドキドキしながらピンポン押して、看護婦さんが出てきました。
「どうされました?」と聞かれ、みのむしは驚きました。
発熱外来やから、高熱でピンポン押したんやないかい! 何の看板やねーん!イボができてここピンポン押しますか~!?
更に熱が上がったような。
なんて言えばいいのかとまどって「高熱が続いてるので。。」と言いました。
「何度ですか?」
39、5℃やけど、みのむしの体温計が壊れてたら恥ずかしいな。。
「39℃くらいですが今日はまだわかりません」
「あらま~、じゃ測りましょうね。どうぞ。」
やっと入れたよ。。
測ったら38、9℃だった。
ちっ、なんでこんなときに39、5℃と本気を出さないんだ、みのむしの身体は。
体温計はどうやら正常なよう。
先生にみてもらってたら、先生が「もうシーズンは過ぎたんですが一応インフルの検査しておきましょうか。」と。
みのむし初インフルのため、どんな検査か分からずおびえ始めた( °д°)
なにやらパックされた細いモノが。。まさか、まさか針じゃないでしょうねぇ!!?。(;°皿°)
針だったらコロス。。(あらあら怖いわよ)
怯えすぎて寝てた身体を半分起こして先生の手元を凝視してたら、先生がちょっとびっくりしていた。
出てきたブツは、、綿棒。
「鼻にちょっといれますね~」
な~んだ、楽勝。どうぞどうぞ~フガ~(@ ̄Д ̄@;)
イタッ。
「いたいーっ!!(鬼の形相with鼻に綿棒)」
「あ、ごめんなさいね~」
ちっ、綿棒だと思って甘くみていたわ(+_+) 痛いじゃないの。バカヤロウ( p_q)
何やらB型とかいうインフルでした。何も分からないみのむしは「血液型と一緒だ☆ビンゴ~★」と少し嬉しかったです。
もうその日から、、何度も死にかけたわ。
身体中痛いし何かを胃に入れると猛烈にお腹痛くなって吐きそうになるから全く何も食べられないし。。
でも汗はすごいので死にかけた合間にせっせと洗濯だけはしたのよ。(´д`lll)
タミフルを処方されたんやけど、正直怖かった。
「頭がおかしくなるって前にニュースでやってたなぁ。飲んで頭おかしくなったらどうしよう(涙)」
真剣です。
頭おかしくなる覚悟で飲みました。
さすがタミフルね~。すぐに熱が下がってきたわよ。
38℃すれすれまで下がって気分良くなったので、引き出しの整理をしました。
断捨離したくなったので。
CHANELのお財布も捨ててやったわ。フフフ~スッキリ( ̄▽+ ̄*)
クローゼットの中身も少し減らしたいからタミフル様の魔法でお許しが出たらやりましょかね!
あー寝てるの超暇ですわー。
暇過ぎてこっちの方が死にそうですわー。
とりあえずキッチンの掃除もしてみた。
安静とか一日が限界ですな(+_+)
Android携帯からの投稿