予報士の3大繁忙期は、

台風シーズン、大雪シーズン、

そして、この梅雨末期でしょうか。

 

「平成24年7月九州北部豪雨」と

 

命名されましたが、

梅雨末期には毎年どこかで

災害が起こってしまうもの。

 

前線の位置や暖湿流の矛先次第で、

 

次は我が身かもしれません。

まだ警戒モードの続く中、

復旧作業中の暑さも新たに心配です。

 

関東も、ここ数日は真夏の暑さ。

 

実質的には、すでに梅雨明け同様の

気圧配置です青波 ライン用 (↓横浜)
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

                   

私はやっと、ストーブを片付けられそう!

 

熱帯のような暑さが好きなので、

 

毎年、梅雨明けまで出していますが、

なかなか人には理解されない

マイ風物詩(?)です蚊取り線香

(つけるのは梅雨寒の日だけですよ)

 

 

 

 

 

********************

twitterにご意見いただきましたが、ブログの

コメント削除をしているのは私ではありませんし、

ブロックなどもしておりませんm(u_u)m