毎年、阪神大震災の日に

思いを書かせていただいていましたが、

今年は、、生活が変わると

なかなかピンポイント更新が難しく。。sei


東日本大震災に

上書きされたということではありません。

揺れの種類も自分の状況もまったく違い、

この二つは永遠に別フォルダです。


「想定外」とされることも多い3.11。

しかし、経験の有無にかかわらず

誰もが、阪神の過去があったからこそ

知っていること。


それは、必ず復興するということでしょう。


神戸の街が好きです。

異人館、モザイク、ポートタワー、

南京町、グリーンスタジアム、須磨海岸、、

思い出がたくさんありすぎます。

六甲山からの夜景は、

今でも日本一だと思っています!


そして、これから必ず蘇る東北。

樹氷を見に行きたいんです。

牛タン食べに行きたいんです。

これからもっともっと訪れたいです!


来週からさらに過酷な寒波が到来します。

さて、自分には何ができる?

思いを新たに考えた、今年の1.17でした。


美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba