週末のたびに雨、ニッポン雨


低気圧が3日半ほどの周期で通るため、
「毎週同じ曜日に雨」

というのはこの時期に起こりやすいです。


ぎりぎり天気のもった昨日、

初めて気象大学校へ行きましたsunny orange


美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

知り合いのOBの方にご案内していただき、

後輩の関口さんと。
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

校庭には、生物季節標本木やアメダスも。
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

東京レーダーも!
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

そしてそして、マイナス20度の世界へビックリマーク


雪の結晶、きれいだったなぁ。

別の部屋でも

いくつかの物理実験を見せてもらい、

渦好きな私、、

カルマン渦のかわいさ(?)に虜でした恋


学生の頃からあんなのを見せてもらえれば、

もっと物理得意になれたかもしれないのに(!?笑)



さてさて、あさってはついに「立冬」。


珍しく、暦どおりに冷え込み到来、、

先週が暖かかったので、

心構え・服装の準備をお忘れなく~葉。




***********ご質問回答です************

*ハロウィンでいただいたもの・・・飴、、です(・・;)

*テレ東の女子アナでオシャレな方・・・綺麗でオシャレで賢い方ばかり☆

*今年のクリスマスの予定・・・予定は何でも土壇場なんですよねぇ。

*今はモテ期?・・・そんなものございません~。

*尊敬している予報士・・・キャスターでない方も含め、数人います!