今週は木枯らし一号が吹きましたが、

木枯らしの発表は、東京と近畿限定。


季節感の乏しい

大都会ならではの需要でしょうか。。


天気を長年やっている中で、

‘旬’の言葉を使ったり、季節感を表現し、

言葉に色を添えることに年々ハマりますもみじ 


この予報士ならではの季節感、

季節の変化を先読みできる特権を、

天気とは別のツールでも表現してみたい桜


今、それに向かって進んでいます。


美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

ここ最近のヘビロテ勉強スペースでした↑


タイトルは秋の季語で、

秋の夜長に、遅くまで灯りをつけて

読書などにいそしむこと。


ちなみに「夜食」も秋の季語だそうな。

私は夜長も夜食も年中ですが。


注・俳人を目指しているわけではありません(笑)



来週は、季節外れな陽気にもなりそうお天気サンサン


あす(30日)のTX出演は、

お休みさせていただきますぺこりパンダ




**********ご質問回答です**********

*マイペースと言われることはありませんか?

・・・そのものです。どちらかといえばせっかちな方面で。

*今年の関東は雪降るんですかね?

・・・関東の雪は複雑な要因が絡むため、まだ不透明ですね。

*スマホでお気に入りのアプリはありますか?

・・・シャッター音の出ないカメラが重宝しています。

*相内アナとは呼吸が合いましたか?仲良しですか?

・・・はい、お会いすればお話させていただいていますよ。

*どうやったら携帯にスイカつけられるんですか?

・・・携帯のケースに入れているだけです(・Θ・;)

*カラオケの十八番はありますか?

・・・ないです。その場のテーマ(?)に合わせて手当たり次第。。


体調崩されている方々、お大事になさってくださいm(u_u)m