先月、帰省した際にあらためて感じたこと。

実家のある茨木市(大阪)には、

何もシンボルがない・・・ハート笑


そんな茨木の名誉市民は、川端康成氏。

「川端康成文学館」だってあるのに、

びっくりするほど目立たないハムハム白目


でもそんな場所で育ったので、

小さい頃からその名には馴染みがあって。

あまりの若さで『雪国』を読み、撃沈。。


で、最近また読んでみたのですひらめき電球


「雪」ひとつで、

あれだけいろんな描写があるのだなぁとひと

雪を解説する身としても思うことがたくさん。


きのうは二十四節気の「小雪(しょうせつ)」、

今年の12月は寒くなるかもしれませんねうふふ


美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

絵がなかったので、きょうのe天で。

「MeltyKiss」好き。



コメントの削除により気分を害された方、申し訳ありません。

アメーバさんの管理によるもので、私も見られないのです。。

********ご質問回答です*************

*星野さん楽天だけど応援する?

・・・するんじゃないかな。パ・リーグにはどこも贔屓がなかったので。

*羽田へは海外へ行った?

・・・行っていません(・_・;)普通に見物とお食事に行って帰りました。

*好きな色は?

・・・なんでしょう、、ゴールド、かな?

北川選手の~サヨナラ満塁優勝決定ホームランは覚えている?

・・・これまた知らない模様です。。(^_^;)