先日(12/4) の「百葉箱」の正体は・・・


東京の62市区町村が共同実施する

『レジ袋削減キャンペーン』の一環で、

小学校へ環境授業をしにお邪魔しましたエコバッグ


今回は、清瀬第十小学校の五年生がっこう
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba
めちゃくちゃ元気です合格

講師は、環境メディアフォーラムの井出迫さん。
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

私、突然ふられて、アカペラで歌う図マイク


小学校に入るのは18年ぶり!?

小学生と触れ合うのも数年ぶりだったのですが、

小学生がこんなにおもしろいとは音譜


休憩時間になったとたん、あっという間に囲まれて、、
美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba
記者会見ばりの質問攻めに遭う図目

女の子たちは、私の持ち物にも興味津々。。


いちばん手強かった質問は、

「お天気お姉さんのお給料っていくらはてなマーク

お父様のお給料まで教えてくれました(笑)



今回授業を受けたお子さんたち自身が、

‘NO!レジ袋’を実行してくれるのはもちろん、

家族やお友達にもお話をして、

その輪が広がるとうれしいですねひらめき電球


小学生パワー、次回も楽しみですenashika

前回ご質問のお答えは、次回に・・・♪