野球選手ではありません。


このところ、MXの担当曜日が

毎週のように台風で、、バテバテブタ 


平和な本州の方は「!?」ですよねあせる

きのうは伊豆諸島を直撃していました台風


全国予報や関東予報の場合は、

時間の関係でさっと触れることしかできない

「伊豆諸島・小笠原諸島」島


これら東京都なので、MXでは主役級ひらめき電球

東京の天気って、、想像を絶する広さですsao☆


美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba こちら武道館前

MXの天気を担当するようになって、

いつも島々のデータを調べているうちに、

「島」の存在、その歴史や地理に興味津々に目


「シマダス」という本があったなぁと思い、

ほしくて調べたら、けっこう高かった。。ハートブレイク



どこまでご存知でしょうはてなマーク

父島、母島、聟島、嫁島、兄島、姉島、弟島、妹島、、

媒島は「なこうどじま」。


これぜーんぶ、TOKYO東京タワー


いつかは行ってみたい、小笠原ヨット