私の生まれ育った、大阪府茨木市。


大阪市と京都市の中間にあって、

駅前だけは辛うじて栄えているベッドタウンです晴れ。



私の卒業した大池小学校学校の前を通ると・・・

「大池小学校卒業 石井慧選手 おめでとう 金」


時の人、キターーーーキター

(ウチの妹は、同じクラスだったそうですほえ~




茨木市役所もご覧のとおりやじるし

かっこいいな~キランッ 明言(?)王子柔道。


卒業文集の‘将来の夢’にも、しっかり、

「柔道でオリンピックに行きたい」と目



自分は何を書いたかなぁ?おまめ

覚えてもいないけど、確実に逸脱しているでしょう´Д`



次回は、「岡山へ行くの巻」をお届け予定ですどんぶらこ

  (↑岡山にいたもっこりくん)






***********************************

20:50現在、東海~関東~東北南部の広い範囲に、大雨・洪水警報が発表されています

近畿~東日本~東北は、日曜朝にかけて、急に猛烈な雨の降るおそれがあります。

特に、夜は状況判断が難しくなりますので、より一層の警戒をお願いします。