ワイン会にGO | 野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

三野農園の野菜を生産からレシピまでをご紹介しちゃいます。

「ワイン&レストラン な・ちゅら」の代表スガワラ氏に以前より


お誘いをいただいていた




ワイン会


http://ameblo.jp/nachula/entry-10567759320.html





大人になったらワインを語れる男になりたい

と言う野望を叶えるため



行ってきました!






三笠市  ザキヤマワイナリー


(山崎ワイナリー)
野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010071818580000.jpg


一面に広がる畑は

見慣れてるはずの私でも

異国の地となると新鮮な気分です。



なんつーか


土のかほりが違うっちゅーか。 質感が違うっちゅーか。


ここはここでいい場所だな~と言う印象得意げ



んで


この日はギリギリまで家の作業をしてからかけつけたので


着いた頃には薄暗く


すでに皆さん出来上がってる状態シラー


ワイン会なので

1人一本ワインを持ち寄るのが条件で


ズラーっとな
野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010071820000000.jpg


ワイン三昧カクテルグラス


トーシロの私には


すでに


お手上げ状態┐('~`;)┌


ソムリエであるスガワラ氏に色々説明してもらい


どっかの国のなんとかって言うワインをチョイスしていただき



グラスに注いでもらった時点で


気分は


川島なおみ得意げ



集まってる人たちは勿論皆さんワインつうの方達ばかりなので


悟られないように


とりあえずグラスをグルグル…


まずは目で味わったふり…

「いや~これはいい葡萄ですね~ いつもより多目に回りますよね」


みんな酔っ払いなので何を言っても怒られないようだ…



お次は匂いを嗅いで…

「あぁー いいっすねぇ~」
(何が?)



よし。このくらいやっとけばバレてないだろ。トーシロってことを…



グイっと口へ






一気に飲み干す!!



「うん。こののど越し最高です( ̄ー ̄)!」



ビールじゃねんだょ。
下で転がして飲めよシラー




そんな感じにワイン会に入り雑じり



野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010071819080000.jpg

BBQをワインと共に皆さんでつつきあい



基本的に知らない人達どうしが集っているのだけれどみんなワイワイ得意げ


お酒の力って凄いのねニコニコ



外人さんがいたり


新規就農で農家やってるって人がいたり


お店でうちのアスパラ食べたよって人がいたり


酔い潰れてうなだれてる人がいたり


ピザを石釜で汗だくで焼いてくれてる人がいたり


このイベントが一年の内の一番の楽しみってくらいワイン愛してます! と永遠語ってる人がいたり


まぁ楽しい会でした音符



私はと言うとワインをいったい何杯飲んだかわからず味すら覚えてねードンッ



寝不足も手伝ってか急激に睡魔に襲われ

車中で仮眠をすることに…


ぐぅぐぅぐぅぐぅ




ハッ(゜ロ゜)


と俺の体内目覚まし時計が4時におこしてくれ


子供たちには起きるまでには帰って来るねと約束していたので


ここで瞬時に走り屋魂に火が入る メラメラ



もう公道ではとばしませんガーンと誓ったあの日から


数年…


子供たちとの約束を破るわけにはいかない!!




パパは頑張りました。



帰宅時刻AM5:55

玄関を開けるとちょうど子供たちがおきてきました晴れ



俺を本気にさせやがって…


子供たちの愛らしいまなざしが



そっといつものパパの気持ちにさせてくれるのでした。



スガワラさんごちそう様でした~音符