いつも本当にお疲れさまです。








いつも

いつも

いつも

 


本当におつかれさまです飛び出すハート







毎日忙しい家事と育児



そんなのみんないつも

当たり前のように

やってる家事育児




気づくと子供達のおもちゃで




部屋はぐちゃぐちゃオエー




片付けても

片付けても



なんなの

あっという間にぐちゃぐちゃ




せめて夫の帰宅時に

綺麗にしておきたいけど




お風呂入れたり

ご飯の準備をしたり

洗濯物畳んだりしていると




あっという間に

ぐちゃぐちゃ驚き




寝かしつけ前に

お皿洗いたいけど

夫はご飯食べている

早く寝かせたい




寝かしつけたら

お皿洗って、片付けたいのに




やっぱり全然寝てくれない歩く

そんなに昼寝してないのに







やっと寝てくれたら

一緒に寝落ちふとん1




夜中に起きて

散らかっている

リビングとキッチンに絶望オエー

旦那ちょっとは片付けて?





そんな時に....




何で自分は一日中家にいるのに

家事育児が完璧に出来ないのだろう?





そんなことを思うことが

あると思う。




『何で出来ないの?』

なんていう旦那さんも

いると思う。







でも

しっかりお子さんに向き合って

育児をしてる



お子さんはお母さんの

愛情たっぷり受けて

育っている




これが

一番大事な事




しんどいけど

お子さんに愛情たっぷり注げていれば

家事はやっぱり後回しでいいよ




こんなに散らかるのは

子供が小さいうちだけ

今だけだから




少ししたら一緒に片付けが

出来るようになるから







うるさい

旦那さんがいても

『ほんとあっという間に

散らかるよねー』

『不思議だよね、さっき片付けて

リセットしたのに』

『もう少ししたら

一緒に片付け出来るようになるね』



なーんて

適当に流してしまいましょう




分かってくれると

嬉しいけれど




人には得手不得手があることを

理解出来ない人がいる




これは好き

これは苦手

みんなあるよ?




そう私は
片付け・掃除が苦手

なんなら嫌いキョロキョロ

公園遊びは砂場本当は苦手


好きなのは洗濯、干すのも畳むのも好き
料理はそこそこ好き






家事や育児が苦手な人もいるよ?




苦手なことは苦手と

認識して

切り抜ける方法を考えましょ照れ





あなたは十分頑張ってるウインク飛び出すハート





今日も無理せず

肩の力を抜いて

自分のご褒美のおやつを用意して

手を抜くところは抜いて




無理せず生きましょう照れキラキラ