今回は様々な夫婦の形がある中で




びっくりするほどびっくり

ひどい男達が日本にいたって話。





モラハラ夫】の話。





可愛いお子達がいるのに




自分大好き過ぎる父親達。

自己中過ぎる夫達。

家族を傷つけても平気な人間達。




ちょっと重い話ですが、お付き合いくださいにっこり



☆━━━━━━━━━━━━━━━




うそ?




今時、居るんだ....と。

知らなかった私は幸せだったことに気づきました。



調べていたら、意外に多くて驚愕してしまいましたガーンモラハラ夫。




こんな旦那さんで世の奥さまよく耐えてる。よく頑張ってる‼︎と怒りと共に思いましたえーん




モラハラ夫の特徴はコレ!!


  • 人格を否定する事を言う
  • 口をきかなくなることがある(理由なく無視をする)
  • 突然、不機嫌な態度になる
  • 見下した発言をする
  • 妻の親族や友人をバカにする
  • 束縛する(スマホチェック、外出妨害、働くことに反対)
  • 必要な生活費を渡さない
  • 急に怒り出す、怒鳴る
  • 急に妻に優しくなる
  • 自分の非を認めない
    (責任転嫁、自己正当化)
  • 自分の都合などを優先する(勝手に予定を入れる、sexを強要)
  • 世間体を気にしている
  • 家庭の外では「いい夫」「いい父親」のように振る舞う




うわぁぁぁガーン


そう。
これ、複数当てはまっていたらモラハラ夫認定です。



小さい子居てこんな父親無理。
私ならごめんなさい無理ですえーんえーんえーん



私の身近な友達には恐妻が多かったので(笑)平成・令和の世の父親は立場が弱く、お小遣い制で慎ましく生きていると思っていました泣



なのに現実には意外に多いモラハラ夫。




...でも何で?




AさんやBさんがモラハラ夫にどうやってなったのかが気になってきたので、調べました。




こんな人が将来

【モラハラの夫】になるかも?


​✔︎
虐待をされて育った

✔︎モラハラ親だった
✔︎親からの愛情不足

✔︎偏った愛情で育てられた
✔︎親の所有物の様に育てられた



え、親からの虐待過干渉どちらもモラハラを作り出すの??




②に続きます。