今年もブログを殆ど書くことなく

終ろうとしています笑い泣き


この一年世界中が闘った

コロナウィルスもどんどん

変異を遂げて今、

また恐ろしい新株が

世の中に急激に猛威を

ふるってきていますネガティブ

ほんともう勘弁して欲しい…。

飲食店も持病を持った人達も

高齢者も日常からなんらかの

リスクを背負って生きている者

にとってプラスの精神的な

威圧感は生活の萎縮に

繋がって本当に

心身ともに辛いものです絶望


我が息子も今年は病状が

深刻になり泣いて泣いて

そして怒って親子喧嘩

や辛いことも数えきれなかった。

でも来年はきっともっと

大きな山が

私達を悩ませ苦しむ事になるのは

目に浮かぶ…悲しい

私は人生ってみんな平等だと

信じています。

でも…でも…って毎日思う真顔


今年は自分はなに一つ生産性の

ある時間を過ごしていないので

せめて買ったまましまい込んで

いた陶磁器用の粘土を

出してきて干支🐅の玄関飾りと

箸置きを作ってみました。

虎が好きなので。

我が家と実家の分。


虎さん達がトースターで焼かれて
います笑

色んな気持ちを抱えてみんなが
ほっと出来る時間が少しだけでも
長く過ごせる新しい年になります
様に照れ
そして感謝する気持ちを忘れ
無いように自分も努力します。